ズルすぎ!3位深田恭子…男性が選ぶ「黒目がちで可愛い芸能人」1位は

11月21日(火)7時0分 美レンジャー





子供のようなつぶらな瞳が愛くるしい、いわゆる“黒目がち”な顔立ち。つい守ってあげたくなるような可愛さを、カラコンに頼らずに演出してみたいものですよね!


今回は『美レンジャー』が20〜40代男性に「黒目がちでかわいいと思う女性芸能人を一人選んでください」とアンケートを実施。気になるアンケート結果と黒目がちに見えるメイクポイントをご紹介します。


 


黒目がちが可愛い!女性芸能人ランキング

アンケート結果はこちら!


同率9位・・・佐々木希(21人)


同率9位・・・きゃりーぱみゅぱみゅ(21人)


同率9位・・・島崎遥香(元AKB48)(21人)


8位・・・中川翔子(22人)


同率6位・・・広瀬アリス(26人)


同率6位・・・のん(26人)


5位・・・橋本環奈(30人)


4位・・・有村架純(37人)


3位・・・深田恭子(43人)


2位・・・広瀬すず(47人)


1位・・・石原さとみ(61人)


1位は不動の石原さとみ。「あのつぶらな瞳はズルすぎる」、「子犬みたいな目が本当に可愛い」と多くの意見が集まりました。


また、2位はお姉さんと共に見事ランクインした広瀬すず。「あんなにナチュラルメイクなのに目がぱっちり」、「黒目がちな童顔フェイスが可愛い」と、メイクに頼らない可愛さにも好感を持たれているようでした。


そこで今回は黒目がちに見えるメイクポイントをご紹介。上記の意見をみるとナチュラルに見えることも鉄則のようですね。


 


ケバいのはNG…清楚な黒目がちに見せるには?

(1)まず、ベースで使うブラウンをアイホールに入れます。この時黒目の上を盛り上げるように、真ん中を高く山型に入れてください


(2)続いて締め色となる濃いめのブラウンも同じく山型になるように二重幅に入れます


(3)アイラインはリキッドよりも、ぼかしやすいジェルライナーがおすすめ。まつ毛の隙間をしっかり埋めると、より黒目がちに見えますよ。目尻はあまり伸ばさず、目の大きさに合わせましょう(目尻を長く伸ばしすぎると切れ長に見えてしまいます!)


(4)ジェルライナーを黒目の上のみ少し足して太くします。下まぶたの黒目下にも薄く引き、綿棒や指でぼかしましょう


(5)最後にビューラーでまつ毛を上げ、上下ともマスカラを塗ります。目に高さが出て黒目がちのぱっちりとした目になりますよ


 


アイメイク以外のポイントは?

ランキング上位に石原さとみや深田恭子が入ってるように、黒目がちにすると童顔に見えるのが特徴です。


ポイントメイクの位置によって幼く見えすぎてしまったりバランスに違和感を感じる場合があるため、少し工夫をしましょう。


(1)チークにポイントあり


チークを真ん中に丸く入れると子供っぽく見えてしまうことがあるため、顔の系統やなりたいバランスに合わせて調節をしてください。チークの位置を下げる分だけ大人っぽく、斜めに入れるとシャープになります。


(2)眉毛にポイントあり


黒目がちにぱっちり見せても眉が鋭角になってしまうとバランスが悪く見えてしまいます。眉山下の窪みを埋めるように描き足しましょう。



鋭角さを消し、平行眉に近づけることで、黒目がちな目にも馴染み、より可愛く見えますよ。


 


アイラインを入れる場所や、太くする部分に工夫をすることで、メイクアップで黒目がちに見せることは可能です! ぜひとも男性ウケ抜群な、子犬風“黒目がちつぶらアイ“メイクに挑戦してみてくださいね。


 


【画像】

※ getty images


 



武井咲の次は誰!? 2位石原さとみ…「結婚したら凹む女性芸能人」1位は


プロに聞きました!旬の「グレンチェック」に合うハンサムメイク


目指すは黒木メイサ!? 「奥二重でもぱっちり目」を叶えるアイメイク


北川景子に柴咲コウ…ローラも!憧れ芸能人に近づくアイメイク術


1位壇蜜!2位が意外…男性が「薄顔が魅力的」と思う女性芸能人は?



 


【おすすめ記事(PR)】


※ 私の肌にプチごほうび!“水素+炭酸”のバスアイテム誕生

美レンジャー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

芸能人をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ