スーパーマーケットに行ったカップル すると男性が?

11月21日(木)18時9分 grape

漫画家・ことり野(cotorinocotori)さんが描く、人気のエッセイ漫画『漫画家と異星人』。ことり野さんと数学研究者である夫とのなれそめ話です。

2人の出会いは、マッチングサイトや出会い専用のアプリなどに自分の情報を載せて、興味を持った相手と文章でやり取りをしていく『ネット婚活』でした。

初対面の時、異星人であるかのような男性の不思議さに、つい笑ってしまったことり野さん。ツッコミどころ満載でしたが、男性の不思議さには惹かれるところもありました。

『漫画家と異星人』

交際から3か月経った頃。ことり野さんは男性とあちこちデートに行き、楽しい時間を過ごしていました。

しかし、2人の仲に進展はないまま。互いに『親友』のような状態でいたのですが…。

スーパーマーケットでの出来事

レシートの謎

衝撃の『真相』

ことり野さんにレシートを断られ、少しさびしそうな表情をした男性。

実は、男性は『2人の思い出の記録』としてレシートを渡そうとしていたのです!

真相を知ったことり野さんは感動したのですが、レシートやチケットでいっぱいな男性の家の押し入れを見て衝撃を受けてしまいました…。

第2の衝撃

男性からのプロポーズを受けたことり野さん!

バラは贈る本数によって意味が変わるといいます。3本のバラを贈る場合は、「愛しています」という意味があるのだとか。

男性から贈られたバラについて、ことり野さんは次のようにつづっています。

バラは近所のスーパーで売られていたのを買っただけなので、3本に意味があるのは知らなかったみたい(私も知りませんでした)。

偶然ですがちょうどいい本数だったんですね!

漫画には、「ついにプロポーズ!バラを用意しているなんてとても素敵です!」「ずっとお2人を応援していました。我がことのように嬉しいです」などのコメントが寄せられています。

多くの人から祝福のコメントをもらったことり野さん。ここから結婚に至るまでのストーリーも読みたくなりますね!

ことり野さんは、このほかにも作品をInstagramやTwitterに多数投稿しています。気になった人は、どうぞご覧ください。

Instagram:ことり野(cotorinocotori)

Twitter:ことり野デス子(@DEATHcotori)


[文・構成/grape編集部]

出典 cotorinocotori

grape

「スーパーマーケット」をもっと詳しく

「スーパーマーケット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ