Amazonで受験の参考書を買ったら、「激落ちくん」の段ボールで届いた

2019年11月21日(木)18時0分 Jタウンネット

来るべき大学受験に向け、追い込みをかける受験生のところに、まさかのメッセージが届けられてしまった——。そんなツイートが注目を集めている。


【悲報】妹のセンター問題集、Amazonの箱のせいでたいへんなことになる pic.twitter.com/d446EUFGKK
- ダーオカ@SK (@sadako3104) November 16, 2019

こちらはツイッターユーザーのダーオカ(@sadako3104)さんの2019年11月17日の投稿。写真にはAmazonで購入したという大学入試センター試験の過去問題集がおさめられている。


ダーオカさんの妹さんは20年の受験に向けて勉強を進める受験生。1月に行われるセンター試験対策のため、注文しておいた問題集が到着した。


勉強、がんばって...。そう応援したいところだが、梱包されていた箱の文字に目を奪われてしまう。


「激落ちくん」



もしあなたが受験生の隣に居合わせていたとしたら、ヒヤヒヤしてしまうことだろう。なんという偶然か、梱包用の段ボールには使い捨てクリーナー「激落ちくん」の広告が。


受験生にとっては目にするのもおぞましい「落ちる」というワード。その一部が「激」という文字までついてばっちり記載されており、これはもう笑うしかない。


「問題を解くことで疑問が激落ちするんですよ」


このツイートにはこんな反応が。


箱のメッセージが強力すぎるw
- mコロ21 (@m2162944195) November 20, 2019

きっ、きっと、問題を解くことで疑問が激落ちするんですよ!!!
- 多嘉良 (@takara_1000) November 20, 2019

早い時期の厄落としで、本番は良い結果が出ますよきっと
- 明智 (@akechi_kun_) November 21, 2019

「問題を解くことで疑問が激落ちするんですよ」「早い時期の厄落とし」と全力のフォローの声が上がった。


その時の状況について、ダーオカさんは、


「その場には妹本人もいたのですが、そもそもあの箱で来るのを初めて見ましたし、よりにもよってこの注文にこのチョイスか!と2人で爆笑しました」



と説明。ツイートに多くの声が寄せられたことについて、


「皆さんすごく温かい言葉をかけて下さってて大変ありがたいです。皆さんに見て頂くことでいいお焚き上げになったと思うので、妹には心折れずに頑張って欲しいです」



と、感謝の気持ちを表しつつ、妹さんへのエールを送った。


あまりの偶然に2人で笑ってしまったとのことで、当人は状況を楽しんだようだ。どうか体には気を付けて受験を乗り越えてもらいたい。

Jタウンネット

「受験」をもっと詳しく

「受験」のニュース

「受験」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ