後藤真希、妊娠発表の石川梨華にコメント

11月21日(火)13時4分 モデルプレス

育児について語った後藤真希 (C)モデルプレス

写真を拡大

【後藤真希/モデルプレス=11月21日】元モーニング娘。でタレントの後藤真希が21日、都内で行われた発表会に出席した。

◆後藤真希、元モーニング娘。の石川梨華の妊娠を祝福

先日に妊娠を発表した元モーニング娘。の石川梨華とは、現在も仲がいいそうで「(妊娠について)嬉しいですよね。おめでたいです!梨華ちゃんも子どもが生まれてきたら、先輩ママとして梨華ちゃんにアドバイスをしながら、いろんな会話で楽しんでいけたらいいなあと思っています」とコメント。

さらに、石川と同じく第1子妊娠中の保田圭についても、「もうそろそろ保田圭ちゃんのほうも生まれるので」と笑顔を見せた。

◆2児の母・後藤真希、育児を充実させる

また、自身も2児の母として育児や仕事に奮闘中の後藤は、MCから「お子さんがお2人いるとは思えない美しさ」と絶賛されると、「でも毎日、朝から晩までバッタバタでやっていますね」といい、「上の子がもうすぐ2歳になるんですけど、いろんな言葉を覚えてきて。いまいち聞き取りづらい言葉があって、理解不能なところがあるので、そういうところが大変かなと思いますね」と告白。

子どもの成長が見られる育児を楽しんでいるようで、「下の子は最近つかまり立ちを覚えて、いろんなところを持って頑張って立っています。可愛いです」と声を弾ませた。

◆ママになってからの生活の変化は?夫のイクメンぶり明かす

忙しいときに、どんなことをして気分転換をしているか尋ねられると「私は趣味がいろいろあって、以前はゲームとかもそうなんですけど、ネイルとかも自分でやったり、子どもたちと一緒にお散歩をしに行ったりと、いろんなことをやっています」とし、「子どもたちが元気でいることが1番ポジティブになれることだと思うんですけど、毎日元気にやっています」と回答。

結婚して2児の母になったことで、生活の変化はあったか聞かれると「お母さんって24時間お母さんなので休みがないんですけど、子育ても大変だし、休みたいなって思うときももちろんあるんですけど、そういうところは楽しみつつ、旦那さんにも手伝ってもらいます。結構やってくれます」と話した。

夫はどんな育児を手伝ってくれるのか追及されると、「朝起きて子どものおむつを替えてくれたり、飲み物を渡してあげたり、お風呂も一緒に入ってくれたりと、けっこうやってくれますね」とイクメンぶりを明かした。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

後藤真希をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ