中年男性が女子高生をナンパ!? 決定的瞬間をとらえた映像に「これ私のパパなんだけど…」と娘が名乗り出す

11月21日(水)6時45分 Pouch[ポーチ]

人生はいつなんどき、どこで何が起こるかわからないものです。それは現実社会だけでなくSNSの世界でも同じといえましょう。今回はそのことがよくよくわかる事例をご紹介します。

とあるアメリカの政治家が開催した支援者パーティーで、若い女性に声をかけた男性がいました。その様子をとらえた動画がSNSを通して世界中に拡散されたあげく、彼の娘まで名乗り出てくるという事態に発展したんです。

動画を観てみると、どうやら男性がナンパに失敗した決定的瞬間!? 「いい歳したオジサンが若い子にちょっかいかけてるんじゃないよ!」なーんて思ってしまいますが、事の真相はいったい……?

【なんて話しかけてるの? 好奇心をそそられる動画】
この騒動の発端は、ジーナ(@gina_lolz)さんという女性がツイッターに投稿した1本の動画。ひとりの中年男性が若い女性に声をかけたところ、女性は驚きあきれたような顔でその場を去っていく様子がおさめられています。

会話の内容はいっさい聞こえないため、Ginaさんは「この女性を見つけて。男性がなんて言ったのか知りたいわ」とツイート。たしかに野次馬的な好奇心で知りたくなる気持ち、わかりますよね。

すると、これに対し衝撃の展開が!

【男性の娘が「これ、うちのパパです」とレス】
この男性の娘だという17才のエリー(@ellieedelgadoo)さんが「これ、私のパパよ……みんな落ち着いて」とツイート。要するに、男性はナンパしようとしていたわけではなく、ただ自分の娘に話しかけていただけだったということみたい。

それにしてもどんな言葉を放てば自分の娘をあれだけ呆れさせることができるのか……? エリーさんはジーナさんのツイートに対し「パパに『気になる女性ができたから、デートに誘おうと思ってるんだ』って話しかけられただけなの」とレス。

エリーさんの両親はすでに離婚しているそうですが、いくらシングルになったからって実の父親からそんな話をされても……。年ごろの娘としては「知らんがな。勝手にすれば〜?」と呆れ顔のリアクションになってしまうのも当然かも。

【パーティーの主催者まで便乗してきた】
そしてネットでの盛り上がりを見てか、当日のパーティーの主催者である政治家ダン・クレンシャー(@DanCrenshawTX)さんまでこの件についてツイート。「皆さん、落ち着いて。これは彼女の父親だよ!! この騒ぎは、これまで支援者パーティーで起きたことの中で一番面白かった出来事のうちのひとつになると認めざるを得ないね」とのこと。

ダンさんまでダメ押ししたことで、動画の男性はエリーさんの父親ということで確定と言ってよさそう。そしてダンさん自身も、皆が知りたがってた情報を投下して、ネット民からの好感度が上がったことは間違いないでしょう。さすが政治家、うまいな〜。

【「事実は小説よりも奇なり」ってこういうこと?】
というわけで、一本の動画が予想外に世界中に拡散され、思わぬ真実が明らかになった今回の一件。オジサンのナンパシーンかと盛り上がっていたツイッター民には肩透かしの結果ではありましたが、ある意味それ以上に「事実は小説よりも奇なり」という言葉がしっくりくる出来事だったのでは。

そしてなんだかアメリカのシットコムを見ているかのようで、今度はエリーさんパパの恋愛のゆくえが気になってきてしまったのは私だけではないんじゃないでしょうか。そっちのほうもツイッターで報告してほしいものです!

参照元:Twitter @gina_lolzm、@ellieedelgadoo、@DanCrenshawTX
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

関連ツイートはこちら

Pouch[ポーチ]

「年男」をもっと詳しく

「年男」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ