【12星座別】インドアな星座ランキング

11月21日(水)21時0分 yummy!

こんばんは!
Ayuraです。
今回は少し面白いランキングを作ってみましたのでご紹介いたします。
テーマは「12星座別インドアランキング」!
星座別に性格の傾向や、行動の傾向、さまざまな特性を元にインドアランキングを作ってしまいました!
お友達と見て、自分が何位にいるか、チェックしてみてくださいね!

12位 牡羊座


なんと12位は牡羊座の人。
なぜなら、彼らは12星座の一番初めであり、開拓者そのものだからです。
未知の世界を探求していく本能が備わっていますので、じっと内に閉じこもることは向いていないでしょう。

11位 獅子座


獅子座の人といったらカリスマ性がある人が多いのですが、プライドもしっかりと持っていて、とにもかくにも目立つ存在です。
目立つことももちろん好きなので、外へ外へ向かっていきますし、周りが内側へ引っ込ませてくれない雰囲気もあります。

10位 蟹座


蟹座の人は人が居ないところにはあまり長く滞在しません。
自分が誰かと関わっているという実感がない場所で、自分らしさを発揮しずらい傾向にあるためです。
ですから、自分をいじってくれる人や、自分が何かやってあげることがある人、自分のすることに笑ってくれる人など、必ず自分に関わってくれる人のところに居るので、内側に閉じこもっていることは少ないでしょう。

9位 天秤座


天秤座の人はアートやファッションも好きで、じっと本を見たり部屋で情報を集めていることも少なくありません。
ですが、結局のところ最終的には外へ発信していきますし、外に実際のものを見に行ったりします。
自分のアンテナに引っかかったもののためなら、どこまでも感性を磨く刺激を求めて出歩くところがあります。

8位 射手座


射手座の人はとにかく楽しい事に敏感。
すきなこと、楽しいことに限っては、何でもどこへでも行きます。
そして時には人を自分の元へ向かわせます。
そんな風にしてとにかく外との接触をやめません。ですが、射手座の人は時々自分ひとりの世界で何かに没頭する時間も必要としています。

7位 山羊座


何事も責任感の強い山羊座の人は、ずっと家に閉じこもって何かに時間を費やすとうことはないようです。
そういった時間の使い方よりも、他者との時間を割いて何事も体験し吸収しようとします。
無駄だと思うようなことに時間を費やすことが苦手なので、過度に何かにはまることもないでしょう。

6位 水瓶座


水瓶座の人は実は、だいたいどこにいるかわからない人たちです。
多趣味で交友関係も広いため、いつどこで何をしているのかつかめない人が多いでしょう。
友達が外に居るから出かけていると思いきや、あるときは家で趣味に没頭していることもあります。
大変個性的なために、行動が謎に包まれていることが多いでしょう。

5位 双子座


双子座の人は日によってテンションが変わることも多く、遠出にはまっているかと思ったらゲームにはまっているということも多々あります。
流行のものはぜひ一度自分の目で確かめたいという気持ちを持つので、流行のためには簡単に外へとびだしますが、自分が興味ないものには見向きもしないので、反応が全く違うでしょう。
割とクールな時もあり、ギャップが多い星座です。

4位 牡牛座


牡牛座の人はよく外で見かけることが多いですが、実はインドア派の人が多いのです。
着実に何かを積み重ねていくことに魅力を感じる人が多いため、交友関係は広くても、趣味がインドア派になっていく傾向があります。
プラモデルが好きだったり、プログラミングが好きだったり、パズルが好きだったり、猫カフェが好きなったりと、どこと無く落着いて過ごせる時間に幸せを感じるタイプが多いようです。

3位 魚座


魚座の人は優しくおっとりした人が多いのですが、実は外へ向かっていくことに強い憧れを抱いています。
ですから、惹かれる趣味や活動はアウトドアなものばかり。
とはいえ、実際の性格がとても穏やかで、ゆったりしているので、家での一人の時間は絶対的に必要になってきます。

2位 乙女座


乙女座の人は安定感が12星座のうちで一番あります。
ということは、あまり何かに偏った生活をすることは少ないということです。
ですが、とにかく堅実でつつましいことを望む傾向にあるため、できれば家に居たいという気持ちは常に持っています。引っ張られると出て行くタイプですので、人におススメされるとついつい足を運ぶようなかわいさがあります。

1位 蠍座


活発に活動しているイメージも強い蠍座ですが、蠍座の人はムラがとにかく激しいのも特徴。
いっぱい外で活動した後には、何か長い休みのようなものを必要とし、とにかく家でできる最小限の趣味にはまったりします。
しかもはまったら沼のごとく出てこないという面も持ち合わせています。
家にずっと居ていいなら、家が大好きという人が多いのが蠍座の人の特徴です。

いかがでしたか?


インドアランキング。
面白いですよね。
お友達や家族は何位に居ましたか?
意外な面がある人もいたかもしれません。
誰かと仲良くなる時に、お話のきっかけとしても面白いかもしれません。
ではではまたお会いしましょう。
(Ayura/占い師)

yummy!

「星座」をもっと詳しく

「星座」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ