男が彼女のLINEを放置する3つの理由

11月22日(金)18時14分 アサジョ

「LINEの既読スルーを彼氏からしょっちゅうされる…」という悩みを、たいていの女性は持っているのではないでしょうか。既読スルーを絶対にしないという男性はごく少数のはずと思われますが、ではなぜ男性は彼女のLINEを放置するのでしょうか。各社のアンケート調査から、ランキングトップに挙がっていたものをまとめてみました。

■返信できるタイミングではなかった

 仕事の最中や友だちと会っているとき、LINEに返信している余裕は誰もがないものです。また、そのようなときにLINEをするのはマナー違反でもあります。「いつも返してくれるのに、何で今日だけ?」という場合は、このケースが多いと思われます。

■何と返信すればいいのか分からなかった

 話題によっては、何と返していいのか分からないというケースもあります。返信の仕方が分からず、そのままになってしまった状態ですね。

■そもそも返信が必要だと思っていない

 そもそも既読スルーが罪だと認識されていなければ、とくに理由はなくとも未返信ということは起こり得ますよね。

 この他、「返すのが面倒くさい」「別れたいと思っているからあえて返さない」という理由もあるようですが、必ずしも意図的にネガティブな意味で放置するわけではないということは認識しておきたいもの。真意を知るために、さりげなく本人に「そういえば返信なかったね(笑)」と笑い話にして聞いてみるのもいいかもしれませんね。

アサジョ

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ