武内駿輔ら『アナ雪』名曲特集!山崎まさよし&北村匠海も登場「Mステ 2時間SP」

11月22日(金)13時15分 シネマカフェ

「ミュージックステーション」代表カット

写真を拡大

11月22日(金)今夜、テレビ朝日では「ミュージックステーション 2時間スペシャル」を生放送。映画『アナと雪の女王2』名曲の数々をお届けするほか、川谷絵音プロデュースの「ジェニーハイ」がMステ初登場。山崎まさよし北村匠海は共演作『SHADOW/影武者』の主題歌を披露する。

2013年に全米公開され、国内でも2014年春に公開されると一大ブームを巻き起こした『アナ雪』。その待望の続編となる『アナと雪の女王2』が11月22日(金)本日ついに公開となったのを記念して、今夜のMステでは映画公開記念『アナと雪の女王』名曲特集をオンエア。


May J.が大ヒット曲「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」をスペシャルパフォーマンス。前作公開時には同曲で日本中にブームを巻き起こしたMay J.。「1人のディズニーファンとして、これからもずっと大切に歌い続けていきたいです」と語る思いのこもった生パフォーマンスをお見逃しなく。


また19歳の女性新人アーティスト・中元みずきが最新曲「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」をテレビ初歌唱する。中元さんは「エルサの“不安だけど一歩前へ踏み出そう”という感情が込められていて、その気持ちが一番表れているのが最後の部分だと思うので、そこが見どころ」と楽曲の聴きどころをコメント。メジャーデビュー前にも関わらず大抜擢された彼女の生歌唱は必見だ。


さらにオラフ役の声優・武内駿輔も出演。母方の家が声楽をやっているという武内さんは「共演させていただくアーティストの皆さまに敬意を払い、恥ずかしくないパフォーマンスを披露できるように努めたいと思います」と意気込みを語っている。

また川谷絵音がプロデュース兼ギターを担当、ボーカルに「tricot」中嶋イッキュウ、ドラムに小籔千豊、ベースに「野性爆弾」くっきー!、キーボードに新垣隆と豪華すぎるメンバーで話題の「ジェニーハイ」がMステ初登場。BSスカパーの「BAZOOKA !!!」の知名度を上げるために始動し、1stフルアルバムの発売も決定している彼らが大注目の楽曲「シャミナミ」を披露する。


各々の分野で天才的な個性を発揮するメンバーが集まった同バンドだが川谷さんによれば「シャミナミ」は「それまでより難しい曲を作ったので、レコーディングが終わるまで半年かかりました」といい、高難度の楽曲をどうパフォーマンスするのかにも期待が集まる。


現在公開中の映画『影踏み』で共演している山崎さんと北村さんは、同作の主題歌「影踏み」を披露する。「映画を見てから主題歌を聴いていただくと、より意味がわかると思う」という山崎さん。「ハイトーンボイスが出るので、僕の声との混じりがいいのかも」という北村さんの歌声にも注目。


またToshlは第2弾カバーアルバムから松任谷由実の「真夏の夜の夢」を生ライブ、さらに視聴者投票による企画も実施するほか椎名林檎、「TWICE」、「Hey! Say! JUMP」ら豪華アーティストが集結。


「ミュージックステーション 2時間スペシャル」は11月22日(金)20時〜テレビ朝日系で生放送。

シネマカフェ

「アナ雪」をもっと詳しく

「アナ雪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ