「ずっと一緒にいたい」彼からそう思われる女子は行動からして違う!

11月22日(金)12時0分 ハウコレ



大好きな彼とはずっと一緒にいたいですよね。でも、カップルのどちらかしかそう思っていないのであれば、難しいもの。
彼にも一緒にいたいと思ってもらうために、今回は男子がずっと一緒にいたいと思う女子の特徴を紹介します。


■1.何もしていなくても楽しいと感じる

「家で特に何をしているというわけではないのに、会話がずーっと続いたり、テレビ観て同じタイミングで爆笑したり、『この子といると楽しいなぁ』と感じるとき、一緒にいたいと思う。楽しさを共有出来る子が隣にいたらもっと生活も楽しそうだから」(29歳/男性/SE)


日常の何気ないことを一緒に楽しめる相手って、肩ひじ張らずに自分らしくいられる大事な相手ですよね。自分が自分らしくいられる彼女となら、彼もこの先もずっと一緒にいたいと思えるのかも。外デートもいいけど家デートでいかに楽しめるかも、付き合ううえで重視したほうが良さそうですね。


■2.ヘンに期待していない

「『なんでわかってくれないの?』と彼氏に変に期待して、それに答えてもらえないと不機嫌になる不満ばかりの女子よりも、彼氏に対して期待してない子の方が長い間一緒にいれる」(30歳/男性/証券)


彼が「〇〇してくれない」ではなく「〇〇してくれた」と、やってくれたことに対してフォーカスできれば、彼に不満をぶつけることは少くなくなりますよね。きっとそのほうが健全な関係を築けるはずです。お互い長く一緒にいるためには、彼にヘンな期待をしないほうがいいのかもしれません。


■3.ダメなところを見せられる

「就職をしたものの、やはり自分にはこの会社はあってないと思い、情けないが1年も経たないうちに退社。結婚前提で付き合ってた彼女にがっかりされると思ったが、むしろ『〇〇くんなら大丈夫。すぐ新しい仕事見つかるよ』と励ましてくれた。『ずっと一緒にいたい・・・』というか、『いさせてください!』って気持ちになったね」(32歳/男性/IT)


弱っている時に優しくしてくれる彼女は彼からしたら大事な存在。いつでも彼の味方であれば、彼もあなたから離れられなくなるかも。反対に、彼が弱っている時に追い打ちをかけるように傷つける言葉を言ってしまうと、彼は心を閉ざしてしまうので要注意です・・・。


■4.言わなくても察してくれる

「疲れている時は察してくれているのか、デートしようなど言わずそっとしておいてくれるし、マッサージして癒してくれるから一緒にいても苦じゃない。むしろ彼女のおかげで仕事頑張れる」(29歳/男性/不動産)


疲れている時にかまってかまって♪と絡んでくる彼女よりも、彼のためを思った行動をしてくれる彼女の方が癒されますよね。特に言葉で伝えなくてもきちんと意思疎通ができて、察して動いてくれる彼女は彼からしたらずっと一緒にいたい存在なのかも。


■おわりに

彼と長く付き合っていきたい、できれば結婚したい・・・と思っていても、彼もそう思わない限り長く一緒にいるのは難しいですよね。日頃の言動を工夫すれば、彼に「この子とずっと一緒にいたい」と思わせることは可能です。彼にとって居心地のいい彼女になりましょう。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「タイミング」をもっと詳しく

「タイミング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ