男性ドン引き!当てはまったら今すぐ直すべき「スマホの扱い方」4つ

11月23日(木)12時15分 Menjoy![メンジョイ]

実は男性は、スマホの扱いが雑な女性に引いてしまうこともあるそう。注意が必要です。今回ご紹介するスマホ事情に当てはまっていたら、今すぐ直しましょう! 大好きな彼がスマホの扱い方ひとつでドン引き……なんてイヤすぎますからね!

1:画面がバキバキ

スマホ画面は、案外壊れやすいもの。落としたり、ぶつけたりした拍子に、バキバキとヒビが入ってしまったり、割れてしまったりしますよね。


そのままでも使用には困らない程度の故障なら、修理をせずに使い続けてしまいがち。でも、男性はスマホ画面がバリバリ割れている女性を見ると、「大雑把なんだなぁ」、「お金無いのかな」、「女子力低い……」、「早く直せよ」などネガティブな印象を抱いてしまうことも。


修理に行くのがめんどうという気持ちも分かりますが、男性からの評価が下がるのはイヤですよね。手間を惜しまず、キレイなスマホ画面を保ちましょう。


 


2:スマホケースがボロボロ

スマホ本体だけでなく、スマホケースも気を付けるべきなんです!


大切なスマホを守る役割のケースは、傷がついたり、汚れたりしてもいいもの。でも、他人にボロボロという印象を抱かせるのはNG! 清潔感がなくならないよう、汚れてきたら拭き取ったり、買い換えたりしましょう。


自分のものだと汚れなどに慣れてしまいがち。ですが、贔屓目なしで、清潔感があるか判断しましょう。


さらに、適度に女性らしさのあるデザインのスマホケースを選ぶと、かわいい印象にもつながりますよ。



 


3:家についたらスマホを投げちゃう

家に着いたら、上着を脱ぐ前にまず、手に持っているスマホをぽーいっと投げ出す女性もいます。お家という場所の安心感もあるのかもしれませんね。


しかし、ソファやベッドに投げているから大丈夫!と本人は思っていても、見ている方はびっくりしちゃうかも。スマホが割れちゃうリスクはもちろん、危ないよ!と内心ヒヤヒヤもの。


男性の中には、「スマホを投げるなんて信じられない」と怒る人もいるんだとか。クセになっていると、人前でも同じ行動をしてしまいがちなので、日ごろからスマホを投げるクセがある人は改善の努力をすべきかも。


【特集】恋も実りの季節…!? 秋のおすすめデート特集

 


4:スマホがないとすぐに騒ぐ

すぐに「スマホがない……!」と騒ぐ女性、いますよね。


大抵の場合、バックやポケットの中に入っているのですが、しっかり探す前に「ない、ない!」と騒ぎたてるから困ったものです。


さらに困るのは、本当にスマホをなくしてしまった場合。ある女性は半年で3回もスマホをなくしてしまったのだとか……。飲食店に置き忘れたり、ポケットから気付かない間に落としてしまったり。


スマホがないと騒いだり、すぐにスマホをなくしてしまうのも、男性にはよくない印象を与えがちです。「またか……とうんざりする」、「スマホは個人データも入っているんだから、もっとしっかりしてほしい」など否定的な意見もチラホラ。


 


スマホの扱い方で男性に引かれちゃうなんてもったいない……! 当てはまった人はスマホをもっと大事に扱いましょう。


 

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

スマホをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ