どの写真も失敗しすぎ(笑) 謎の生物も登場!?ハッシュタグ「#全日本失敗写真協会」の投稿が面白い!

11月25日(水)20時0分 FUNDO

写真に失敗はつきものです。特に被写体が動くものだったりする場合、自分のイメージ通りに撮影するのに苦労しますよね。

今回話題となっているのは、ハッシュタグ「#全日本失敗写真協会」を付けて投稿された数々の失敗写真(笑)どれもこれも失敗しすぎていて、笑ってしまうものばかりです。

イメージ通りに撮れなかった失敗写真の数々

まずはTwitterユーザーのモノ⇔クロ(@k_d_mo_no)さんが投稿されたこちらの写真。やたらと首が長い生物に見えますが、一体何なのでしょうか!?水族館でも見たことがないフォルムですよね(笑)

どうやらアシカだったそうです。一瞬、恐竜に見えましたし、まさかアシカだとは思いもしませんでした(笑)

こちらは、ラップの芯越しに撮影したというニャンコ。

「弟子が亡き師匠を偲んで見上げた夜空みたいな写真」という表現も秀逸です(笑) 写真は実際に撮ってみないと本当にどうなるのか分かりませんね。

いい感じの写真を撮ろうと試みるも・・・

これはヤバすぎますね(笑) 背景もいい感じですし、仕事中の様子を撮影しようとしたのでしょうか。

設定をミスした時にこういう写真になることはありますよね。ただ、「遺影に使う写真を撮ってくれ」という依頼からの流れが・・・(笑)

確かに花火が爆発しているようにも見えますし、化学物質や電子回路にも見えてきます。

これは、まさに決定的瞬間!ジャンプしていますが、スキーの板が空中ではずれています。写真を見ているだけでもドキドキしますね。

ニャンコが新種の動物に変わったり・・・

ワンコがぶるんぶるん首を振ってドリルのような写真が撮れることはありますが、これは鳥バージョンですね!?

ニャンコが新種の動物に変わった!?浮遊している霊にも見えるのは気のせいでしょうか。

確かにスカイツリーの上に何かが降臨しそうです(笑) ただならぬことが起きそうな気配がプンプンしますね。

すごい写真ですね!スマホを手に持ってトイレに駆け込んだということですが、こんな写真が撮れるんですね・・・驚きました。

いかがでしたでしょうか!?どれもこれも失敗には間違いありませんが、意図せずとも何かひとつの作品になっているような気も・・・(笑) ここに紹介した失敗写真はほんの一部ですので、気になる方はTwitetrでハッシュタグ「#全日本失敗写真協会」を検索してみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(#全日本失敗写真協会)

FUNDO

「ハッシュタグ」をもっと詳しく

「ハッシュタグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ