カピバラさん×ふなっしー実現「巨大コロッケと共演嬉しいなっしー」。

11月25日(火)15時36分 ナリナリドットコム

バンダイは12月5日から、和み系キャラクター・カピバラさんと、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのコラボ「カピバラさん×ふなっしー」を展開する。販売アイテムはぬいぐるみ、雑貨商品など。まず、カピバラさんの専門店「キュルッとショップ」4店舗で先行販売のあと、12月12日より東京・上野「ヤマシロヤ」で販売開始、来年1月より全国の雑貨店などで順次販売する。

今回のコラボは、2015年1月にカピバラさんが生誕10周年を迎えるにあたり、ふなっしーとコラボすることで、さらに話題を喚起し、盛り上げていく狙いで実現したもの。

ふなっしーは今回のコラボについて「巨大コロッケ(?)と共演できてうれしいなっしー」と喜んでいるようだ。

ライセンス各社から発売される商品は、「カピバラさんの世界にふなっしーが遊びにきた」というイメージのもと、この企画のために描き起こしたふなっしーとのコラボイラストを用いている。

ふなっしーの着ぐるみをかぶったカピバラさんのぬいぐるみと、カピバラさんの帽子をかぶったふなっしーのぬいぐるみを中心に、ハンドタオル、メモ帳、iPhoneケースなどの雑貨商品を発売していく。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20141128956.html

ナリナリドットコム

「カピバラ」をもっと詳しく

「カピバラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ