【業務スーパー】テレビで話題!マニア紹介の激うま人気品の必見アレンジ

11月26日(木)14時25分 ベビーカレンダー

業務スーパー マニアの絶品アレンジ料理3品

テレビ東京「カンブリア宮殿」で業務スーパーの達人として出演した舞です。業務スーパー商品は大容量で安いのが魅力的ですよね! でも、量が多いから買うのをちゅうちょしてしまう……、買ったはいいけどそのまま食べるには飽きてしまう……。そんな方におすすめの「最後まで飽きずにおいしく食べ切る」絶品アレンジ活用術を紹介します! 実際に番組内で紹介した「え、そんな使い方もあり!?」な大胆アレンジも登場するので必見です。

衝撃!「ゴボウサラダ」を炊飯器に…!?

業務スーパー ゴボウサラダで炊き込みご飯

業務スーパーで人気のチルドサラダシリーズの「ゴボウサラダ」(398円・税抜き)はたっぷり1kg入り! シャキシャキのごぼうとにんじんにたっぷりとあえられた特製ドレッシングがまろやかでおいしい1品です。もちろん、そのままお皿に出して食べるのもいいのですが、実はサラダとしてだけではなく活用法はいろいろあるんです!

私のおすすめは、炊き込みご飯。

お米を研いでいつもどおり水を入れたら、「ゴボウサラダ」と同じく業務スーパーの「刻みあぶら揚げ」、「白だし」を加えて炊き込むだけ。サラダ感は一切なく、味わい深いおいしい炊き込みご飯に仕上がります!

「ポテトサラダ」「オニオン」でオムレツ

業務スーパー ポテトサラダとオニオンでオムレツ

続いてこちらも超人気の2アイテム、「クリスピーフライドオニオン」(498円・税抜き)と「ポテトサラダ」(370円・税抜き)を使って子どもも喜ぶボリュームたっぷりのスパニッシュオムレツを。

どちらも1kgの大容量パックです。まろやかでとってもおいしい「ポテトサラダ」は溶いた卵にそのままIN、「クリスピーフライドオニオン」とお好みでベーコンなどを加えて塩を少々入れて混ぜ、フライパンに全量流し入れじっくり焼くだけ。ボリュームもあり家族も大満足♪ お弁当にもぴったりのおかずになります。

「カスタードプリン」でホテルの朝食風!

業務スーパー カスタードプリンでフレンチトースト

大人気の1kgの大容量スイーツ、「カスタードプリン」(248円・税抜き)はぷるんとやわらかい口当たりと濃厚なコクがおいしく子どものおやつにもぴったり。今回はプリンを溶かして、おしゃれな朝食にアレンジ!

鍋に「カスタードプリン」を入れて加熱し、溶けたらカットした食パンを浸して5分ほど染み込ませます。フライパンにバターをひき、表面に焼き色が付くまで焼けばOK! 「カスタードプリン」のやさしい甘みが活きた、ふわとろのおいしいフレンチトーストの完成です。溶かしたプリンにチョコレートを加えれば、チョコフレンチトーストも楽しめますよ!

いかがでしたか。大容量商品でも工夫次第でまったく違う料理においしく大変身! 家族皆で飽きずに食べ切れるので、うまく活用すれば節約にもつながります。そのまま食べて、アレンジして、1つの商品で何度も楽しんで活用してみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。


「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡

ベビーカレンダー

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ