憧れの美尻を手に入れよう!「ヒップアップ&姿勢改善トレーニング」⑦

2022年11月27日(日)17時0分 ココカラネクスト

 引き締まったヒップ、美しい姿勢やくびれを手に入れたい!こんな想いをお持ちの皆さんに、おすすめのトレーニングをご紹介します。姿勢が良くなれば腰や背中の辛さの改善、代謝があがれば冷え性の改善にもつながるはずです。ぜひ、日常にトレーニングを取り入れてみてください。

【関連記事】筋トレ歴30年のベテランが伝授!初心者にオススメの肩トレーニングとは

股関節と背中のストレッチ

□Step.1

足先を立て、骨盤の下に膝がくるようにポジションを取って四つん這いになり、体重を前にかける。また、手首と肩は一直線になるように。

□Step.2

息を吸いながら、少し前傾、腕に体重をのせるイメージで背中全体を丸め、伸びを感じる。脇の下やあばらのまわりに力が入っているのを感じましょう

—ポイント—

肩はリラックス、力がすくまないようにしましょう。

□Step.3

息を吐きながら、しっかりと床しながら背中を反らす。骨盤や肩甲骨の間が広がり、動いているのを感じましょう。反らす、丸める動きを繰り返します。10回を目安に行ないましょう。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

佐々木譲崇(ささき・まさし)

日本体育協会公認 アスレティックトレーナー
アスリートやアーティストへのトレーニング実績も持つ。現在は、トレーニングスタジオ「One and only」に勤務し、ジムとトレーナーを繋ぐシェアリングサービス「HOURS」の運営にも携わる。また、リゾート&スポーツ専門学校の東京・千葉校において、トレーニングに関する授業の講師を務めている。

ココカラネクスト

「トレーニング」をもっと詳しく

「トレーニング」のニュース

「トレーニング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ