CATにCATが入ってる... ラジコンの箱に侵入したネコさん、シュールな絵面を作り出してしまう

11月27日(水)21時0分 Jタウンネット

CATです(画像は44Ki@saba_44kiさん

写真を拡大

「そうは書いてあるけど、君が入らなくて良いんやで...」



そんな一文をツイッターに投稿したのは、ユーザーの44Ki(@saba_44ki)さん。「君」とは44Kiさんの飼い猫を指すようだが、いったいなにがあったというのか。


その様子がこちらだ。



「CAT」と書かれた箱に、本物のcat(ネコ)がINしてしまっている。英語が分かるなんて、なんて賢いネコちゃん...。「ここは自分の家だわ」と思って入ってしまったのだろうか。


サイズ感としてもぴったり収まり、あまり違和感のないこの様子。ツイッターでは、


「わいの出番やでぇ!って入ったんだろうなw」
「こういうぬいぐるみ売ってるよなぁ...」
「これは獣機ですね」
「右上のNIKKOもNUKKOに書き換えましょう」



といった声が寄せられている。この様子は2019年11月25日に投稿され、27日の時点で1.8万件超のリツイートを獲得している。


ラジコンの箱にするする...


箱に書かれた「CAT」とは、建設車両などを製造・販売する「キャタピラー」のロゴ。アメリカ合衆国イリノイ州に本社を置く会社だ。


そのキャタピラーの建設車両をラジコンにした商品の箱に、44Kiさんの飼い猫・レンくん(オス・10才)が入り込んでしまったとのこと。44Kiさんはその時の様子を、


「車好きな子供に玩具を買って開封した際に、猫の習性なのかスルスルと入りこみました。しばらくは息子と箱の取り合いでしたね」



と話している。


箱は44Kiさんの息子の体が半分ほど入ってしまうほど、大きめのサイズだ。



本来の目的である玩具を差し置きネコと子どもを虜にしてしまう箱、恐るべし...。この箱は今でも捨てずにとっておき、定期的に出して遊ばせているとのことだ。

Jタウンネット

「ラジコン」をもっと詳しく

「ラジコン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ