問「日本の将来、自分の将来、子供の将来、未来が何もかも不安です」に対するマサイ族の戦士のブレない回答 / マサイ通信:第316回

11月27日(水)21時0分 ロケットニュース24

スパ! いつもリクエストボックスへの質問アッシェオレン(ありがとう)な!! ということで今回の質問主は「ふかひれ」さんで、内容は……

日本の将来、自分の将来、子供の将来、未来が何もかも不安です。ルカさんに不安なことはありますか? そして不安なときはどうしますか?

大丈夫か。どうしてそんなに不安なんだ。そんな君が心配だよ。ちなみにこれまでにも似たような内容の記事を何度か書いた気もするが、みんな同じような悩みを持っているんだな。それでは答えよう。

オレたちが不安になるときは、もちろんある。人間だからな。そんな時、まず何をするのかというと、神に祈る。そうすれば神は助けてくれるから。なお、この場合の神は、エンカイ様ではなく、イエス・キリストだ。そう、オレたちはクリスチャン。

聖書には、「心配するな」「恐れるな」と書いてある。そして「私はあなたの父です。私はいかなる場面であろうとも、あなたと共にいます」とも書かれている。オレたちは、それを信じている。だから神に祈るんだ。

オレは神に未来を委ねている。何が起ころうと神様次第。すべてのことは神次第。それゆえ、「オレには神がいるから不安はない」という答え方もできるかもしれない。だが、そこにいるのは神様だけではない。

おまえだ。

この説明をしている時は、日本のゴー(羽鳥)に対して発言したが、オレには神様以外にも、「信じられる人」がいるから不安はない。

友。

家族。

そして神。

信じろ。祈れ。オレはイエス・キリストを信じているけれど、君が信じられる神に祈れば良い。そしたら不安もなくなるだろう。心配するな。恐れるな。何が起ころうと神様次第。未来のことは神に委ねろ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「将来」をもっと詳しく

「将来」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ