壇蜜、ナメクジになった姿が色っぽい くっきり美バストに視線が釘付け

11月28日(木)5時16分 しらべぇ

美術家の清川あさみ氏がインスタグラムを更新。漫画家の清野とおる氏と結婚したタレントの壇蜜を、ナメクジに例えた写真をアップした。


■壇蜜の結婚を祝福して

View this post on Instagram

立て続けにおめでとうございます💒✨人の隙間にジワリと入り込む魅力的な壇蜜ちゃんはナメクジに。一度に沢山の魚を捉えるニシツノメドリに例えた、橋本まなみちゃん。美女採集からのプライベートまで幸せな発表✨嬉しい💕 私の採集作品の場合、写真を撮ってからまた想いを込め、丁寧に手作業で魅力を縫い付けるユニークピースの為、あまり誰でも直ぐ作品にすることはなく。 一度作品で関わると強烈らしく😹。被写体の皆さんが必ず覚えててくれたり、素敵に自然に繋がったり..何だか有り難く、また関わる人が幸せになってくれるとより嬉しいものです🥰 A series of works collecting female beauty by embroidering photographs of women who sparkle and shine, women such as actresses, models, and musicians active in society. #bijosaishu #art #beautiful #japanesewoman #catchthehuman #女性の本音と本質 #応援するシリーズ #色っぽくて知的な壇蜜ちゃん #印象と違い真面目でこつこつ夢を叶えるまなみちゃん #美女採集 #残る作品 #壇蜜 #橋本まなみ #プライベート採集 #応援 #清川あさみ #真面目 #二人とも違う真面目さ

A post shared by Asami(@asami_kiyokawa) on Nov 26, 2019 at 4:49pm PST

女優やモデル、ミュージシャンなど、社会で活躍する女性を撮影し、その人の内面や本質的な部分を動植物に見立て、写真に刺繡をする作品シリーズ「美女採集」を手掛ける清川氏。

これまで採集してきた美女は、和田アキ子ゆりやんレトリィバァコムアイと多岐にわたる。その中で、清川氏は壇蜜をナメクジに例えており、彼女の結婚を祝福して改めてその写真をアップしたわけだ。


関連記事:尼神インター誠子、エロカワなハーフ風美女に大変身 「めっちゃ美人」と絶賛の嵐

橋本マナミはニシツノメドリに

また、27日に1歳年下の一般男性との結婚を発表した橋本マナミも採集していた清川氏。投稿をスクロールすると、「一度にたくさんの魚をとらえるニシツノメドリ」に例えられた橋本の写真を見ることができる。

清川氏は投稿の中で、「美女採集からのプライベートまで幸せな発表」「嬉しい」と喜びのコメント。そして、「また関わる人が幸せになってくれるとより嬉しいものです」と締めくくった。


■ファンから称賛のコメント

清川氏が採集した壇蜜と橋本の写真には、「あさみさんの視点が本当に面白くて、作品がいつもキラキラと輝いています」「あさみさんのお仕事は素敵ですね」といった称賛のコメントが寄せられている。

また今後、「美女採集」に登場した女性の吉報があったときに、その作品が見られることも楽しみだ。


・合わせて読みたい→壇蜜、清野とおるの第一印象は「カマキリに似てると思う」


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



しらべぇ

「壇蜜」をもっと詳しく

「壇蜜」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ