前田敦子、国民的トップアイドルから女優へ…その素顔に迫る「セブンルール」

11月28日(火)23時30分 シネマカフェ

女優・前田敦子「セブンルール」

写真を拡大

女優・前田敦子が、来週12月5日(火)放送の「セブンルール」に登場。国民的トップアイドルから女優に転身した彼女に8月から密着し、その素顔に迫る。

現在26歳の前田さんは、言わずと知れた国民的アイドルグループ「AKB48」の絶対エースとして活躍し、チームを卒業して5年間、『イニシエーション・ラブ』『散歩する侵略者』「ど根性ガエル」「毒島ゆり子のせきらら日記」「就活家族〜きっと、うまくいく〜」、そして現在放送中の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」などに出演し、常に第一線で活躍し続けている。

普段はとっつきづらいと言われることもある彼女の素顔に、今回カメラが密着。番組はドラマの収録現場や、名監督の時代劇映画の収録現場のほか、彼女のプライベートにも迫る。

多い時で週に5日遊ぶこともあるという俳優・柄本時生との様子や、普段は見られない休日の過ごし方も公開。「せっかく密着してもらうんだったら、嘘の自分はいらないから」と話し、自分を飾ろうとしない彼女にカメラは共感。また、恋愛についてもあっけらかんと現在の心境を語るが…? そして、彼女が“いつもしている7つのこと=セブンルール”とは何か?

「セブンルール」#32は12月5日(火)23時〜関西テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送。

シネマカフェ

「セブン」をもっと詳しく

「セブン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ