保育園に迎えに来た兄が、ほかの園児と… 幼い妹の反応に、吹き出す人続出

11月29日(金)13時15分 grape

3男1女の母親であるMOTOKO(motok68)さんは、子供たちの日常を描いた漫画作品をInstagramに投稿。話題になっています。

14歳年上の兄に、妹がちょっかいを出すと…? 「笑った」「可愛すぎる」

長男ヒーくん(高2)・次男フーくん(中1)・三男ミーくん(小2)は、年の離れた末っ子の妹ヨッちゃん(2歳)が大好きです。

今回は、数あるエピソードの中から3つの作品をご紹介します。

「いってきます」

次男のフー君は登校前、妹のヨッちゃんに「いってきます」の挨拶をするのが日課となっています。

しかし恥ずかしいのか、なぜかいつもヨッちゃんは一度聞こえないふりをするのだとか…。

最終的に窓越しに手を振る兄妹の姿が、なんとも微笑ましいです!

「俺の妹、可愛い?」

友達に「妹かわいい?」と散々聞いておきながら、「俺はかわいくないと思う」といってしまう、あまのじゃくな三男のミーくん。

「ヨッちゃんがかわいくて仕方がない」という本音が伝わり、面白いですね。

保育園のお迎え

次男のフーくんのお迎えに、大喜びの妹・ヨッちゃん。

しかし、フーくんが別の子を構っている姿を見て、ヤキモチをやいてしまいました。「大好きなお兄ちゃんが取られた!」と思ってしまったのでしょうね。

作品を読んだ人たちからは、たくさんのコメントが寄せられています。

・ちょっとツンデレなヨッちゃんがかわいいです!

・ヨッちゃんの「私の!」的な発言に、キュンキュンします。

・うちも子供が年の差兄妹なので「そうそう」と思わずうなずきました!

仲のよい兄妹の日常風景に、多くの人が優しい気持ちになりました。


[文・構成/grape編集部]

出典 motok68

grape

「保育園」をもっと詳しく

「保育園」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ