この写真には犬が「2匹」います どこに隠れているか、あなたは分かる?

11月29日(金)18時0分 Jタウンネット

きたむら(@ral_aki)さんのツイートより

写真を拡大

突然ですが、問題です。この写真には一体何匹の犬が写っているでしょう......?



「何匹もなにも、一匹しかいないじゃん」


巨大なクマのぬいぐるみの上で寝る柴犬を見て、そう思った人もいるかもしれない。あるいは、犬グッズの数を数えた方もいるだろうか。


こちらは、2019年11月27日にツイッターユーザーのきたむらさんが投稿した写真。実は、本物の犬が「2匹」写っている。


全然見つからない......、という人のために、「もう1匹の犬」に近づいてみよう。



おわかりいただけただろうか。



そう、パグがいるのだ。


頭だけが柴犬の下から出てきている。


柴犬の体に押しつぶされているのか、おそらく普段以上にシワシワになり、下に敷かれた毛布とほとんど同化してしまっている。


こちらは、パグの「ラル」さん。ラルさんの上ですっかりリラックスした様子なのは柴犬の「アキ」さんだ。


飼い主「何もしなかったらずっとこのまま」


アキちゃん、下、下?! pic.twitter.com/cNLs0MX0qY
- きたむら (@ral_aki) November 25, 2019

ラルさんのもの言いたげな瞳と、アキさんの何にも気付いていないような表情が対照的なこの写真、一体どういう状況なのか。


Jタウンネット編集部が27日、この写真を投稿した飼い主のきたむらさんに話を聞いたところ、


「気付いたらこの状態でした」



と教えてくれた。


上にすっかり乗られてしまって、ラルさんは嫌がらないのか尋ねると、


「ラルは困ってます。困るしどいて欲しいけどアキには逆らえないので、眠気が勝ってそのまま寝ます(笑)」(きたむらさん)



なんとラルさん、抵抗するどころかこのまま寝てしまったらしい。


しばらく2匹ともこの体勢のままだったが、さすがにラルさんが苦しそうだったので、きたむらさんが救出したそうだ。


「何もしなかったらずっとこのままだと思います」



ときたむらさん。



普段の2匹の様子を聞くと、


「関係は、完全に女王様(アキ)とそのオモチャ(ラル)...いや、愛情深い女王様な妹と心優しい兄ですね。
アキのものはアキのもの、ラルのものもアキのもの。アキに好きにされてますが、まぁいいか?でラルはあまり気にしてないです(笑)
今回のようにラルの上にアキが乗るのは、良くあります」



とのこと。なるほど、ラルさんが広い心でアキさんを受け入れているようだ。


しかし、2匹がとても仲良しなのは間違いないようで、きたむらさんのツイッターにはぴったりくっつくラルさんとアキさんの写真がたくさん投稿されていた。


Jタウンネット

「クマ」をもっと詳しく

「クマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ