“幸せ”の一言に尽きる! 相思相愛のばあば&赤ちゃんに、もはや言葉なんていらない♡

2022年11月28日(月)6時0分 マイナビ子育て

幸せな笑顔って見ている人にも連鎖していきますよね……♡

見ているだけで幸せな気持ちがこみあげてくる……!

真顔になっては笑いがこみあげ……幸せの無限ループです!!!

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

二人の空間に言葉なんていらない

こちらの動画には、なんと500件を超えるコメントが寄せられています!

「3ヶ月でこんなに声を上げて笑うのですか!」

「ばぁば幸せそう♡」「こりゃババたまらんですね」「やっぱりバーバの愛が伝わるんですよ♡」

「これだけ笑ってくれたら、お婆ちゃんも何回も同じ事したくなるよねっ!」「Babyちゃんと同じくらいニコニコ笑顔のバァバちゃまも可愛い♡」

「もう一回子育てしたい〜」「赤ちゃんってほんまに幸せ与える天使ちゃんですよね」

「心が暖かくなるね♡」「幸せな動画をありがとうございます」

周りの人たちをも幸せで包み込んでしまう、本当にすてきすぎる動画でしたね♡

二人の気になる普段の様子についてお話を伺ったので、ぜひご覧ください。

──お子さんの月齢と普段の様子について教えてください。

お母さん 動画撮影時は生後3ヶ月です。普段は“かまってちゃん”で外では比較的お利口さんです。

──おばあちゃんとは同居されているのでしょうか?

お母さん 同居はしてませんが、週に1回または2週間に1回は会っています。娘はおばあちゃんが大好きで、会えばニコニコ顔で抱っこされてます。

──すてきな関係性ですね♡ 最近のお子さんのエピソードで印象的だったものを教えてください。

お母さん 最近は寝返りができるようになりました。「抱っこ?」と聞きながら両手を見せたり近寄ったりすると、手足をバタバタさせて喜ぶ姿がとても可愛いです。

──言葉を理解できるようになると、ますますかわいさも倍増ですよね♡ すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

======================投稿主 「emma」さんTikTok emma20230929

(取材・文=齋藤 優子)

✅【癒し動画】三つ子の赤ちゃんのお食事シーン。赤ちゃんすぎる反応に「すごい!本物のばぶ〜だw」

✅【北海道あるある】双子の赤ちゃんがソリでお散歩……⁉ かわいすぎる光景に共感の声が集まる♡

✅【ママが大好き】どんなに泣いていても、“あること”をするとピタッと泣き止む赤ちゃんがいとおしすぎる♡

マイナビ子育て

「言葉」をもっと詳しく

「言葉」のニュース

「言葉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ