白い恋人の『石屋製菓』が新発売した「北海道しあわせロール」が話題!

11月29日(日)10時50分 食楽web

白い恋人の『石屋製菓』が新発売した「北海道しあわせロール」が話題!
「北海道しあわせロール」各3564円(税・送料込)。左がミルク、右がチーズ | 食楽web

 北海道銘菓「白い恋人」でお馴染みの『石屋製菓』。最近は、白い恋人ソフトクリーム」や東京限定の「ラング・ド・シャ」なども人気ですよね。

 そんな話題の『石屋製菓』から、厳選した生クリームとチーズを使った「北海道しあわせロール(ミルク/チーズ)」が新発売されました。現在、クラウドファンディングサイト『マクアケ』にて販売していますが、すでに目標金額を大幅に上回る人気ぶりだそうです。

コロナ禍で余った「生乳」を活用

 誕生のきっかけは、江別市にある農場「kalm角山」で行われた社員研修中に、コロナ禍により余ってしまった生乳が捨てられてしまう現状を目の当たりにしたため。この美味しい生乳を使い、誰もが口に頬張った時に「しあわせ」と感じられるよう、ふわふわ&クリーミーなロールケーキに仕立てています。では、その新商品のラインアップを見ていきましょう。

香料ナシで生乳のやさしい味を堪能できる「ミルク」

賞味期限:解凍前約20日、解凍後2日
賞味期限:解凍前約20日、解凍後2日

 北海道産の生乳本来のやさしい甘さを味わえる極上の一品。クリームにはあえて香料は使わず、砂糖も最低限に抑えています。生地は卵白のみを使って真っ白に仕上げ、クリームをたっぷり包み、巻き上げています。

 口の中いっぱいに広がる生乳のコクとまろやかさ。しっとりと口どけのよい生地と見事なハーモニーを奏でます。これだけ濃厚なクリームがたっぷりつまっていますが、全くクドさがなく上品な口当たりです。

北海道産クリームチーズの濃厚さがやみつきになる「チーズ」

上が「ミルク」、下が「チーズ」
上が「ミルク」、下が「チーズ」

 北海道産の生乳とクリームチーズを合わせた濃厚な一品。焼き色のついたふんわり生地は、チーズクリームのコクを一層引き立ててくれます。先ほどの「ミルク」よりも「チーズクリーム」の方が濃厚なので、巻き方も渦巻状にしており、生地とクリームをバランスよく食べられます。

 いずれも北海道の食材をふんだんに使用。数量限定販売なので、すでに売り切れのチケットもあります。気になる方はお早めにどうぞ!

●DATA

品名:北海道しあわせロール(ミルク/チーズ)

https://www.makuake.com/project/ishiya/

食楽web

「北海道」をもっと詳しく

「北海道」のニュース

「北海道」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ