女性が二重まぶたの整形を決意する瞬間とは 「CMに影響されて…」

11月30日(土)9時41分 しらべぇ

整形に関する画像(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

整形する理由は人によってまったく違う。そして整形しようと思い立った瞬間や事象があったはず。そのきっかけについて女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「『あ、整形しよう。』整形を決意した瞬間」とのトピックが立てられた。


■日常の場面が理由で…

整形をするとなれば、人生の中でも大きな決断ではあるはず。しかしトピックの投稿者は「急いでいる日や友人との遊びの約束でおしゃれしてかわいくしたい日の朝に限って、アイプチがうまくいかず、遅刻ギリギリや遅刻してしまったとき」としている。

日常のふとした場面である。しかし継続的に時間を奪ってしまうのであれば、整形をしてアイプチの時間を別のことに充てるのは大いにありだろう。


関連記事:30万円で二重まぶたに整形 仮面女子・坂本舞菜が「アイプチはブスの無駄遣い」

■人の影響で…

一方で、外からの影響で整形を決断した人もいる。「友達が先に整形してて、すごく自然な仕上がりだった」と成功例を間近に見て決断した人。「『毎朝二重を作るのたいへんじゃないですか?』みたいなCMが流れて、『そうだよ!!!!!!』って思って」とCMに影響された人もいる。

誰かに流されているようにも見えるが、それまでに悩みを抱えていたからこそ決断しているはず。友人やCMにあと一歩を後押ししてもらったようなものだろう。


■半数以上が「整形もあり」

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1653名を対象に調査したところ、全体の53.3%が「前向きな気持ちになれる整形は素晴らしいと思う」と回答している。

調査整形

整形に対して肯定的に捉える人も多くなってきている。もちろん、重大な理由があっても良いのだが、日常の時間を有効的に使いたいなどラフに考えても良いのかもしれない。


・合わせて読みたい→元AKB小林香菜、整形のきっかけになった両親の衝撃発言 「お前は…」


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10代〜60代の男女1653名 (有効回答数)

しらべぇ

「整形」をもっと詳しく

「整形」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ