「完璧な旦那!」滝沢眞規子さんの手作り弁当に必ず感謝と感想LINE送る夫「これで私はまた作ろう〜と思うわけで」

2021年11月30日(火)6時35分 マイナビ子育て

三児の母でモデルの滝沢眞規子さんが、夫とのLINEのやりとりをInstagramで公開。夫から妻への深い愛情が伝わってきます。

「ありがとうをちゃんと伝えるって大事よね」

滝沢眞規子さんは三児の母。現在は3人ともイギリスに留学中で、ファッションデザイナーの夫・滝沢伸介さんと2人暮らしです。

以前からSNSでおしゃれでおいしそうなお弁当の写真をアップしている滝沢さん。子どもたちの留学に伴い、最近作っているのは夫のお弁当がメインですが、3月13日 のInstagram投稿でお弁当にまつわる夫とのラブラブなLINEのやりとりを公開しています。

公開されたLINEのスクリーンショットによると、滝沢さんの手作り弁当を食べた夫が「まきちゃん お弁当最高 野菜も沢山ハンバーグもご飯も美味しすぎ、ありがとうー」と感謝。さらに別日にも「まきちゃん お弁当美味しくいただきました イツメンも鳥も最高です 朝からホントありがとう、感謝です」と、絵文字入りで感謝のLINEが送られています。

そんな夫について、滝沢さんは「必ず感想を送ってくれるマメさはとても偉いと思うわけです。これで私はまた作ろう〜と思うわけで」と綴り、感謝の言葉がお弁当作りのやる気につながっていると説明。また、「そんな一面は子どもたちも似てくれて感謝してます」とも明かしており、夫の気遣い力が子どもたちにも受け継がれているようです。

滝沢さんは「ありがとうをちゃんと伝えるって大事よね。一言でいいのです、ありがとうとか、美味しいを言ってくれたら頑張れてしまうのです(単純w)」とも綴っていますが、本当にそうですよね。

お弁当しかり、相手がやってくれて当たり前になると感謝の言葉を忘れてしまうこともありますが、しっかり言葉で感謝を伝えることこそ、良好な関係性をキープする秘訣でしょう。

そんな滝沢さんの投稿に、コメント欄には「完璧な旦那。。希少性高い」「理想の夫婦です」「感謝を伝えるって大事ですよね!改めて思いました!」と賞賛や共感の声が寄せられていました。

子どもが家を出てからも良好な夫婦関係を保つには?

結婚生活が長くなるにつれ、子ども以外の話題がなくなってしまう夫婦は少なくありません。しかし子どもが小さいうちはなかなか想像できないものですが、いつか子どもは家を出ていき、その後は夫婦で生活することになります。だから、子どもも大切ですけれど、夫との関係、夫婦関係はもっと大切。夫婦としての生活は、子どもが家を出てからもずっと続きますから、早い段階で絆を強固にしておくに越したことはありません。

よくいわれることですが、夫婦円満の秘訣は愛情表現。直接伝えるのが恥ずかしい場合は、ホワイトボードや付箋を使うのもありです。たとえば、「お帰りなさい、今日も一日お疲れさま」「●●ありがとう」などといったメッセージを書いたメモを残しておくという方法です。

仕事や家事・育児で忙しく、なかなかコミュニケーションが取れなくても、コツコツと愛情表現をすることで、お互いの気持ちを交わすことができます。まずはちょっとした感謝やねぎらいのメッセージを伝えることから意識してみてはいかがでしょうか。

マイナビ子育て

「滝沢眞規子」をもっと詳しく

「滝沢眞規子」のニュース

「滝沢眞規子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ