「他の人で癒そうと思って…」 浮気を後悔する男性へのアドバイスとは

12月1日(日)6時31分 しらべぇ

ベッドに座る男性(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大切なパートナーがいるのにも関わらず他人にうつつを抜かしてしまった…。そんな自身に悩んだ男性が『Yahoo!知恵袋』で助けを求めた。


■「他の人で癒そうと思って…」

「出張先で浮気してしまいました…」と切り出した投稿者。今まで浮気をしたことがなかったそうだが、出張により彼女に会えなかったため、「他の人で癒そうと思って浮気しました」と経緯を語る。

しかも、その出来事を「仕事仲間」「地元の知人」に知られてしまったらしく彼女に伝わるのも時間の問題だという。酔った勢いで浮気をしてしまったため、彼女の事が好きである投稿者。「どうしたら良いですか?」とアドバイスを求めた。


関連記事:デリカシーのない質問をするママ友 その内容に「なんて失礼な人」と非難殺到

■様々な声が集まる

投稿を受け様々な意見が相次いだ。最も多いのは、「正直あほだなって思いました。 きっと彼女もそう思うでしょうから、いわない方がいいです」「絶対バレないようにするのがルールというか罪滅ぼしだと思います」などの、隠すべきという意見だ。

また、いずれバレるという状況を加味し「質問者様が浮気した事を悪いと思っているのであれば、正直に話せば良い」「バレるのが時間の問題なら電話でもいいので話したほうが良いと思います」などの正直に話すべきといった声も少なくない。


■浮気をしたことはある?

ちなみに、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,342名に対して「浮気経験」についての調査を実施したところ、「浮気したことがある」と答えたのは、男性の26.6%、女性ではやや下がって18.5%。

浮気

浮気してしまった事実は消すことができない。投稿者は寄せられたアドバイスを受けて、どのような選択をするのだろうか。


・合わせて読みたい→「嫌過ぎる…」 恋人の浮気の証拠、見つけてしまった経験者は…


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日

対象:全国20代〜60代の男女1,342名(有効回答数)

しらべぇ

「浮気」をもっと詳しく

「浮気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ