耳までふわふわ! 大人気食パン専門店『レブレッソ』が横浜元町にオープン

12月1日(日)10時50分 食楽web

耳までふわふわ! 食パン専門店『レブレッソ』が横浜元町にオープン
食楽web

 2014年に大阪でオープンし、現在は東京や名古屋など7店舗を展開する食パン専門店×コーヒースタンド『LeBRESSO(レブレッソ)』が、横浜中華街にほど近い神奈川県横浜市の元町にオープンしました。

 店名の『LeBRESSO』は、LEB(“心(ココロ)”を意味するヘブライ語)とBREAD(ブレッド)、ESPRESSO(エスプレッソ)を掛け合わせた造語で、心のこもった美味しいブレッドとエスプレッソを通して、日常の中にある小さなHAPPYを提供するお店。11月22日(金)にオープンした横浜元町店は、関東圏では東京・目黒の武蔵小山店に続く2店舗目となります。

 看板メニューの食パンは北米産の小麦粉を使用。卵や保存料を一切使用せずに独自の製法で焼き上げられ、まるで炊き立てのご飯のようなもっちりしっとりとした食感、ほんのりとした甘さと独特の旨みが特徴です。

 店内ではこの食パンをこんがりとトーストし、北海道バターや国産はちみつ、ジャム、チーズやフルーツなど、色々な食材を合わせた多彩なトーストメニューが用意されています。

「ドリップコーヒー」450円〜
「ドリップコーヒー」450円〜

 もう一つの看板メニューであるコーヒーは、ブラジルやグアテマラ、エチオピアなど世界中から集めた良質のコーヒー豆をブレンドした、オリジナルの“LeBRESSOブレンド”を使用。オーダーを受けてから豆を挽き、エスプレッソマシンで抽出したエスプレッソやカフェラテ、カプチーノを提供しています。

 また、高品質のシングルオリジン(産地や品種、収穫時期などが明記されたコーヒー豆)をハンドドリップで丁寧に淹れた、極上のコーヒーも楽しむことができます。

 上記のメニューに加え、横浜元町店では同店限定のカフェメニューとして、サラダやスープのセットも提供中です。美味しい食パンとコーヒーを心行くまで楽しめる『LeBRESSO』で、晩秋のひと時をゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

LeBRESSO

店名:LeBRESSO(レブレッソ)横浜元町店

住:神奈川県横浜市中区元町2-81 OZONEベル1F
営:9:00〜19:00、土曜、日曜、祝日8:00〜19:00(L.O. 18:30)
休:不定休
http://lebresso.com/

食楽web

「食パン」をもっと詳しく

「食パン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ