男性がコロッと甘えたくなる女性の特徴4つ 癒やして欲しい…

12月2日(月)21時19分 モデルプレス

男性がコロッと甘えたくなる女性の特徴4つ 癒やして欲しい…(photo by teksomolika/Fotolia)

写真を拡大

【モデルプレス=2019/12/02】「私ばかりいつも甘えていて、彼氏の甘えている姿を見たことない…」と考えている女性は多くいるでしょう。しかし、男性の中には女性に甘えるのが恥ずかしいと思っている人もいます。しかし、そんな恥ずかしがりな男性でも“コロッと甘えたくなる女性”の像があるそう。今回はそんな女性の特徴をご紹介します。

♥何も言わずにそっと見守る

いつも冷静に物事を考えている彼。

そんな彼も、辛さや苦しさなどストレスを感じていないわけではありません。

しかし取り乱したり、なりふり構わず発散したりすることが出来ないため、人知れず辛さを抱えている場合が…。

そんな時、責めて立てるようなことも、無理に励ますようなことをせず安心感という逃げ道を与えてくれる女性に、男性は甘えたくなってしまうようです。

辛そうにしていても普段通り接してくれる、無理に話を聞こうとしない程よい距離感を保ってくれる女性に安心感を抱くのだとか。

時には連絡を取らずにそっとしておくというのも、安心感を与える上で大切です。

彼が辛そうにしている時、何も言わずにそっと見守るという行動を取ることで信頼を得ることができますよ。

♥彼のことなんでもベラベラと友達に喋らない

男性の中には「甘えたいけど、このような姿を他の人に知られたくない…」と思う人もいます。

そのため、彼氏の話を何でも話す女性にはなかなか甘えられないなんて考えているようです。

反対に人に知られたくないことを理解し、誰にも言わない“口が堅い”女性に甘えたいと思います、。

口が堅いのはその人を信頼できるかどうかを判断する上で、大切なポイントになり得ます。

そして信頼関係を築くことが出来れば、素直に甘えたり本音を言ったりするように…。

また、信頼関係が築ければ安心感を得られるので、冷静でない自分を自然と見せてしまうこともあるでしょう。

そんな姿を見て彼のことをベラベラと喋るのではなく“2人だけの秘密”ということで、口外しないよう心がけるともっと甘えている彼の姿を見ることができるはずですよ。

♥先回りして気を利かせてくれる

物事を客観的に見てしまう男性は、自分から何かを求めることが苦手な場合があります。

悩みがあっても周囲のことを冷静に見てしまい、助けを求められないことがあるのです。

そんな時にその気持ちを汲み取って、気遣ってくれる女性には甘えたくなってしまうでしょう。

表情や体調を見極めて普段と違うところに気付けるようになっていたら、男性がどんな事をして欲しいか分かるようになります。

普段から男性の事をよく見て、些細なことまで知ろうとすることが大切な態度と言えますよ。

♥感情的にならず気持ちが安定している

男性は、女性に対しても冷静さや安定感を求めている傾向があります。

男性だけが冷静で女性が感情的になってしまうと、落ち着いた関係になれず安心感を得られません。

そのため、どんな時でも気持ちが安定していて、話し合いをしても感情的にならない女性に信頼を寄せるでしょう。

どちらも冷静でいられたならどんなことでも最後まで話し合えるので、お互いを深く理解し信頼することが出来るはずですよね。

そんな女性相手なら、素直に甘えても良いかなという気持ちになるのです。

今回は、男性がコロッと甘えたくなる女性の特徴をご紹介しました。

なかなか彼が甘えてくれないようであれば、これらの特徴を盛り込んでみても良いでしょう。

そうすれば、今まで見ることができなかった彼の甘えている姿を見ることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ