ミッドガルかな? 異世界のような秩父雲海の写真に「神秘的」「美しい」と称賛の声

12月2日(日)18時27分 ねとらぼ

美しい

写真を拡大

 11月末に埼玉県の秩父で撮影された雲海の写真がTwitterで人気を呼んでいます。まるで異世界に来たかのよう……!
 盆地である秩父に濃い霧が発生し、それが溜まって生み出された雲の海「雲海」。それだけでも幻想的で美しいのですが、そこにある工場から放たれる緑やオレンジや黄色の光が、さらに特別な景色を見せてくれています。なんだか不思議とロマンを感じる。
 投稿したくろこさんによると、今回の写真は秩父の武甲山に登って撮影したもので、4時半頃〜7時頃までの雲海写真を公開しています。空が明るくなりだしてからの風景もまた美しくかっこいい。
 コメントでは「埼玉すごい」「美しい」と称賛の声や「ビックリした」「秩父がこんなに綺麗だったとは」と驚く声が寄せられ話題に。また夜の雲海写真に「ファイナルファンタジーVII」に登場する架空都市「ミッドガル」を思い出す人も多いようでした。
 以前にもTwitterで話題になり、「実際に見てみたい」という声も多い秩父の雲海。実際に足を運ぶ際は秩父市公式サイトの「秩父観光なび」をチェックしたり、撮影する際もその場所のマナーを守って楽しむようにしましょう。
画像提供:くろこ(@9Croco)さん

ねとらぼ

「雲海」をもっと詳しく

「雲海」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ