ローソン、パンに「ベビースターのせちゃいました」

12月2日(月)23時34分 ナリナリドットコム

ローソンは12月3日から、おやつカンパニー(本社:三重県津市)とコラボしたパン「ベビースターのせちゃいました もんじゃ焼き風パン」を中部地区限定で発売する。価格は145円(税込み)。

「ベビースターのせちゃいました もんじゃ焼き風パン」は、今年で発売60周年をむかえた人気の駄菓子「ベビースターラーメン」を使用したパン。

「ベビースター」をトッピングに使用したメニューとして人気が高い“もんじゃ焼き”をイメージして、丸いパンの上にベビースターラーメンとキャベツを乗せ、マヨネーズ・ソースをかけて焼き上げた。焼き上げることで、そのまま食べるよりしっとりした食感となり、パンとの相性が良くなっている。

商品パッケージには、ベビースターのキャラクターである「ホシオくん」をデザインした。

ローソンは、2019年7月に、店舗のフライヤーで揚げて提供するファストフーズで「ベビースターラーメン」とコラボした商品を全国発売。30代から40代の女性を中心に好評だった。

販売エリアは愛知県、岐阜県、三重県(一部店舗除く)、静岡県、富山県、石川県、福井県(一部店舗除く)。

ナリナリドットコム

「ベビースター」をもっと詳しく

「ベビースター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ