合コンの新手! 狙った男性をゲットするには戦国系で攻めろ!

12月2日(月)11時30分 yummy!

アラサー独女にとって合コンは戦場のようなもの。
大将(イケメン)の首を討ち取るには相当な努力が必要なのです。
受け身の合コンはもうやめた!
今回は合コンを戦場になぞらえた、攻めの合コンテクニックをご紹介します。

攻めの戦国系合コンテクニック その1:情報収集の「くノ一テクニック」


合コンの場において、相手の情報は多いに越したことがありません。
しかし相手を質問攻めにするのは品が感じられないですよね。
そこで活用したいのが「くノ一テクニック」
戦国時代、くノ一はターゲットの家に女中として忍び込み、働きながら情報を収集するのが仕事でした。
いかに自然に周りに溶け込んで情報を収集できるかが腕の見せ所。
まずは、気になる男性の周りの人間から情報を収集し、その情報を活用して彼に近づきましょう。
忍び足のようにさりげなく相手に近づき、ミステリアスな雰囲気を漂わせられれば、ミッションクリアです!
先にゲットした相手の趣味に合わせた会話を繰り広げられれば、ミステリアスな魅力だけでなく好印象を与えられるはず!

攻めの戦国系合コンテクニック その2:インパクト大! 「侍テクニック」


合コンは出会いの場です。合コン参加者の女性陣はライバルとして考えましょう。
いかにそのライバルたちよりも印象を残せるかで勝敗が決まるのです。
インパクトを与えたいなら「侍テクニック」を使いましょう。
つねに、治安の流れに冷静に対処しなければならなかった侍は、周りの状況を冷静に見極めることに長けていました。
志が高く、自分の考えを率直に述べる姿は、芯の通った女性を表現するにはもってこいです。
一見、勇ましすぎてモテないのではと思われがちですが、清々しいほどに自分の意見を率直に述べることで、インパクトは大!
「女の子ってなにを考えているのか分からない」とぼやく男性が多いなか、裏表がなく自分の意見をはっきりといえる侍女子は、いいインパクトを与えること間違いなしです。

攻めの戦国系合コンテクニック その3:市場価値を高める「あきんどテクニック」


合コンも終盤になれば、ライバルたちの目も獲物を狙う獣のようにギラギラと輝いてくるころ。
確実に彼を落としたいのなら、うまく自分のよさをアピールすることが大切。
自分の売りを的確にアピールするには「あきんどテクニック」がおすすめです。
商品の魅力を増幅させ、消費者の購買意欲を高めるあきんどは、自分のアピールの仕方も天下一品!
巨乳、スタイルのよさ、料理上手など自分の売りをよく理解しておくことが大切です。
このとき、くノ一テクニックで得た情報をもとに相手のニーズに合った自分の売りをアピールすると、より効果的にアピールできます。

おわりに


いかがでしたか?
近年は男性も草食化が進んでいるので、本当にすてきな人と恋愛したいなら、攻めの姿勢が大切です。
ぜひ次の合コンで試してみてくださいね!
(yummy!編集部)

公開日:2013年2月19日
更新日:2019年12月2日


yummy!

「合コン」をもっと詳しく

「合コン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ