気持ちはうれしいけどちょっとうざい…と感じる彼氏の愛情表現

12月2日(水)21時30分 yummy!

年下彼氏や、甘えん坊の彼氏だと、愛情表現も豊かで可愛いなと感じている女性も多いでしょう。
しかし、そんな可愛い彼氏でもときにはやりすぎてウザい……と感じる場面もあるんです。
そこで今回は「気持ちはうれしいけどちょっとうざい…と感じる彼氏の愛情表現」について女性たちにインタビューしてきたものを紹介していきます。

目次

毎日LINEがたくさんくる

「最近付き合いだした彼は、私に一目惚れをしたという人。最初は信じていなかったのですが、付き合い始めてからは嫌ってほどわかりました。

なんと毎日たくさんのLINEがくるんです。LINEの内容は、私と付き合えていることが幸せだよとか、かわいいねとか、今何しているの?とか……私のことが好きなのはわかるけどちょっとうざい」(24歳/受付事務)
▽女性はLINEが好きといっても、毎日たくさんしたいというわけではないのです。不安にならない程度に適度なコミュニケーションをとれていたら幸せなんですよね。
なので、必要以上にLINEがきてしまうとうざいと感じてしまうのもわかります。でも、LINEの内容は愛情表現が多いと、無下にもできずに大変みたいです。

ことあるごとに写真をとる

「私の彼は、私の写真をやたらと撮ってきます。ご飯を食べているときや、お家デート中にまったりしているとき、それに寝ているときに勝手に写真をとっていることも。私のことが可愛いから写真に収めたいとのことだけど、写真とりすぎで、ちょっとうっとおしい!」(25歳/アパレル)
▽彼女のことが好きすぎて写真をたくさん撮ってしまう男性は意外と多いんですよ。本格的なのになると、一眼レフカメラでアーティストのように彼女を撮影するつわものまでいるのです。
しかし、彼からの愛情表現だとしても彼女の同意なく勝手に写真を撮られるのはうっとおしいだけですよね。

ずっとハグしてくる

「私の彼はとってもハグするのが大好きなんです。家の外でデートするときはハグしたくてうずうずしてしまうほど。お家に帰るとずーとハグしています。でも、台所に立っているときも、歯を磨いているときもずーっとハグしてくるのはちょっと邪魔だなって思ってしまう」(26歳/営業事務)
▽恋人へのハグは、愛情ホルモンと言われるオキシトシンの分泌を促進すると言われていて、ハグをたくさんすることでお互いの愛情が深まると知られています。
男性の大きな体でハグされると、安心感や安らぎをもらえて幸せな気分になりますよね。男性も同じように、大事な存在である恋人にハグすることで癒しをもらっているのです。
ハグが好きと言う男性は少なくありませんが、四六時中ハグされてしまうのは遠慮したいですね。

おわりに

いかがでしたか?
気持ちはうれしいけどちょっとうざい…と感じる彼氏の愛情表現を紹介しました。
どのエピソードも、彼氏のおちゃめな行動で可愛いなと思いましたが、当の本人はうんざりしていました。
愛情表現も度を過ぎてしまうといけないんですね。気を付けましょう。
(澪/ライター)

yummy!

「年下」をもっと詳しく

「年下」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ