背中を真っ赤に染めて帰宅してきた息子。ランドセルの中もひどい有様、小学校で何があった……!?

2022年12月2日(金)12時10分 マイナビ子育て

春、新1年生のママパパはドキドキの季節ですね。マイナビ子育てでは小学生ママが驚いた衝撃エピソードをアンケート調査しました。

==========小学校から帰宅した息子くん、ランドセルをおろしたら……えっ⁉

学校から帰宅した息子の背中が真っ赤……!!

小学2年生の夏休みに入る少し前のこと、帰宅してきた息子の服の背中が赤く染まっているのに気付き、顔面蒼白!どこか怪我をしたのかとビックリして服を脱がせましたが、どこも怪我はしていませんでした。何か学校であったのか、いじめられているのではないかと、心配して問いただすも、何もないと言う息子。恐る恐るランドセルを開けてみると……

なんとランドセルの中が真っ赤に!

というのも、図工で使う絵の具のパレットを家で洗わないといけない決まりで、パレットを入れているジップロックがちゃんと閉まっていなかったようです。絵の具の赤色が広がり、ランドセルの中や教科書、ノートまでもが真っ赤になっていました……(泣)。(ゆうさん/43歳)

真っ赤な背中に、赤く染まった教科書やノート。どちらも衝撃すぎます……!使用後のパレットの持ち帰りには細心の注意が必要ですね!(イラスト:ミロチ/文:マイナビ子育て編集部)

マイナビ子育て

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

「息子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ