「噛むブレスケア」に驚愕のミルキー風味が登場したよ! 実際に食べてみたらミルキーよりも“あのお菓子”に激似だった

12月3日(火)11時45分 Pouch[ポーチ]

た〜いへん! ママの味でおなじみのミルキーがまたしても衝撃的なコラボ商品を発売させちゃっよ!!

幅広いジャンルを飛び越えまくって今回たどり着いたのは、なんと小林製薬の「噛むブレスケア」。ミルキーならではの甘みのある味わいで息をリフレッシュしちゃうというんです。

いや、そうはいっても正直おいしくないんじゃないのおおお? と怖いものみたさで買ってみたのですが……食べてみたらあの商品に激似であることが判明したよ。

【パッケージにはペコちゃんのお顔】
「噛むブレスケア ミルキー風味」は数量限定で全国のコンビニ、ホームセンター、ドラッグストアなどで取り扱っています。25粒入りで税込375円です。

容器の高さははミルキー3分粒ほど。女子のちっさいポッケにも入る大きさです。

フタ部分は赤で、ペコちゃんのお顔のシールが貼ってあります。ぶっちゃけパッケージが可愛すぎて困るほどではないけど、ペコちゃん好きには嬉しいです。

フタは片手で簡単に開けられます。

【ミルキーとの大きさ比べ】
実際のミルキーと大きさを比較してみると「噛むブレスケア」のほうがだいぶ小粒です。

ミルクの甘さで、ニンニク料理やアルコールをさっぱりさせることができるのでしょうか。

【味はミルキーというより「キシリクリスタル」】
1〜2粒口の中で噛んでみると……小粒ながらに清涼感がしゅごい! でも味はミルキーというよりも春日井製菓ののど飴「キシリクリスタル」の清涼感を3倍にした感じ

ミルクの甘みがあるのに、お口の中がとってもさっぱりして不思議な感覚です。

【飲み会のあとに配れば話題になりそう】
食事後などエチケットが気になるときに、1回に1〜2粒を目安に……と書いてありますが、美味しいのでうっかり飴ちゃん感覚でガンガン食べてしまいそうです。

噛むブレスケア ミルキー風味」は25粒で400円。これからの忘年会新年会シーズン、ポッケに忍ばせておけば女子力アップ間違いナッシングのアイテムなのでした。

「おひとつどうぞ」ってこれ出したらちょっと可愛い女子っぽくないですか? え、そんなことないって? まあまあそんなこと言わずに、ぜひ1度お試しあれ!

参考リンク: 小林製薬
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「お菓子」をもっと詳しく

「お菓子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ