自分好みでワインを調合できる「アッサンブラージュ」が楽しそう! 自分だけのワインを1本からつくれるサービスもあるよっ

12月3日(木)14時0分 Pouch[ポーチ]

異なるブドウ品種の原酒をブレンドしてひとつのワインを作り上げる技法「アッサンブラージュ」。

ウェブサイト「WINE BLEND PALETTE」では、アッサンブラージュを気軽に楽しめるキットが販売されています。

理科の実験をするかのようなワクワク感があって、きっとあなたもトライしてみたくなるはず〜っ!

【ガイド付きだから安心♪】
販売中のキット「アッサンブラージュ・ボックス」には、全5種類のワインが250mlずつ入っています。

ラインナップは

・フレッシュ&ライトな「日本産マスカット・ベーリーA」
・深みを感じられる「フランス産カベルネ・ソーヴィニヨン」
・さらに熟成感のある「フランス産カベルネ・ソーヴィニヨン 樽熟成」
・フルーティーでありながら重みも感じられる「チリ産メルロー」
・フルボディワインの「チリ産プティ・ヴェルド」

で、付属のスポイトを使って自分好みになるようブレンドできるみたい。創り方ガイドもセットになっているので、初心者でも安心して楽しめそうです。

【おうちでワインづくり…想像するだけで楽しそう!】
アッサンブラージュ体験はなかなかできないので、ワイン好きにはたまらんっ!

ただワインを飲むだけでは得られない、新鮮な喜びを味わえそうですよねぇ。

お値段は1セット税抜き3910円。自分へはもちろん、大切な人のプレゼントにもいかがでしょうか。

【このサイト自体ユニークなんです】
ちなみに……ウェブサイト「WINE BLEND PALETTE」は従来のワインショップとは異なり、自分でアッサンブラージュしたワインを1本から買える仕組み。

オンライン上でアッサンブラージュを行って、自分だけのワインを作れちゃうんです。

サイトにアクセスすると、各品種の特徴がわかりやすく提示されているので、その中から好みに合うものを選んでいけばOK!

その後は、配合の割合を決めて、お好きなラベルを選べば、オリジナルワインが完成します。

先にご紹介したキット「アッサンブラージュ・ボックス」には、創作ワイン購入時に使える20%オフクーポンが付いてくるので、まずはキットでお好みのワインの味を探してから利用してみるといいかもしれません。

参照元:WINE BLEND PALETTE
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ワイン」をもっと詳しく

「ワイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ