俺の持ってるExcelと違う!近鉄電車を描いたExcelアートが凄いと話題に

12月4日(金)18時59分 BIGLOBEニュース編集部

「Excelで近鉄電車描いてみた」の完成品/ニコニコ静画より

写真を拡大

多くの人が日々の仕事で使っている万能ソフト「Microsoft Excel」で、近鉄電車のイラストを描いた動画がニコニコ動画に投稿され、注目を集めている。


使用しているソフトは「Microsoft Excel 2013」のみ。オートシェイプを巧みに操り、電車、線路、駅などをほとんど一般的な機能で描くさまは圧巻だ。中には、線路の枕木の砂利を見たことがないようなテクニックで敷き詰めるシーンも。


動画は15倍速で約30分間となっており、掛かった時間は単純計算で7.5時間。動画に付与されているタグのとおり、まさに努力の方向音痴だ。使用図形数は12,615個におよび、Excelのファイルサイズにいたっては、920KBまで膨れ上がっている。


この動画へは、「Excelってなんのソフトだ…」「高性能なお絵かきソフトだなー」とExcelの万能さをあらためて実感するコメントや、「正気かよw」「無茶しやがって…」「頑張れば人物も書けそうでヤバい」といった投稿者へ称賛が寄せられている。




BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「近鉄」をもっと詳しく

「近鉄」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ