「素晴らしい」「うるっときた」 路上で暴れ回る娘に、母親が困っていると…

12月4日(水)16時39分 grape

2歳の娘・ハナちゃんを育てている、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。

娘さんを保育園に連れて行こうとした時のこと。朝からご機嫌斜めだった娘さんは、「保育園に行かない」と駄々をこね始めて…。

暴れている娘さんに、困り果てていた西山さん。そこに見知らぬ子連れの女性が現れます。

子連れの女性は、3人の子供を育てる母親でした。西山さん親子を見て、放っておけなかったのでしょう。女性は、保育園まで同行してくれたのです。

西山さんは、当時を振り返って次のような想いをつづっています。

私も、困っている人がいたら
サッと手助けできる人になろう…
そう思える素敵な人に出会いました

nishiyama_tomoko07 ーより引用

漫画に対し、読者からは「うるっときた」「なんて素敵な女性なんだ」「自分もこんな人になりたい」といった声が上がっています。

誰かが困っている時は、さりげなく助け合うことで、優しさの輪を広めていけたら素敵ですね。

西山さんは、ほかにも娘さんや家族にまつわるエピソードを漫画で描いています。興味のある人はこちらの記事もチェックしてください。

歯みがきを嫌がる2歳娘 夫が取った『まさかの作戦』に、打ち震える


[文・構成/grape編集部]

出典 nishiyama_tomoko07

grape

「保育園」をもっと詳しく

「保育園」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ