『あるジュース』を沸騰させてカレーを作る 友人からのレシピに半信半疑も…?

12月4日(水)15時19分 grape

Lattice(@_Lattice)さんが、Twitterに投稿したあるレシピが話題になっています。

栄養不足を感じていた投稿者さんは、友人に「栄養が取れる何か簡単なレシピはないか」と相談。友人が教えてくれたレシピに、投稿者さんは当初「何いっているんだろう、この人」と思ったそう。

しかし実際に試してみると、「とてもおいしい料理ができた」といいます。そのレシピをご紹介します!

まずは、野菜を切ったものに野菜ジュースを加えて、沸騰させます。

そこになんと、カレールーを投入!

その後は、ぐつぐつとルーを溶かしていくだけ。

栄養満点なカレーの出来上がりです!

投稿者さんは、「酸味がいい感じにきいていてコクもあって…」と絶賛!

このレシピを見た人たちからも「やってみたい」の声が寄せられていました。

・これはやってみたい!ハヤシライスでもできそう。

・なるほど。水の代わりに野菜ジュースを入れるのか。

・健康によさそうですね!今晩はこのカレーにしようかな。

・人工甘味料が入っている野菜ジュースだと味が変わるので注意です!

風邪をひいてしまった時や、疲れている時などに試してみるのもいいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @_Lattice

grape

「レシピ」をもっと詳しく

「レシピ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ