体長75センチの特大サイズ「おすわりムーミン」が75体限定で発売 もはやぬいぐるみというより同居人の存在感

12月4日(水)16時30分 ねとらぼ

モフ……とした特大サイズムーミンが数量限定で登場します

写真を拡大

 「ムーミン」シリーズの小説出版75周年を記念して、体長75センチの特大サイズのぬいぐるみ「おすわりムーミン」が75体限定で発売されます。12月3日からムーミンファンクラブプレミアム会員先行受注が開始されています。存在感がすごい。
 この特大サイズのぬいぐるみは、ムーミンカフェを1人利用の際に“相席”してくれるサービスで話題になっていましたが、非売品のため手に入れることはできない状態でした。2020年で小説の第1作『小さなトロールと大きな洪水』発表から75周年を迎えることから、限定品として販売されることとなりました。
 ムーミンの首から下げられているのはシリアルナンバー入りのプレートと、スノークのお嬢さんからもらった星型のチャーム。オリジナルのカードも付属しアニバーサリーイヤーにぴったりな特別感のある商品です。
 12月6日からはムーミンショップ公式通販サイト、全国のムーミンショップ、ムーミンカフェ店頭にて受注が開始されます。お値段は6万5000円(税込、送料込み)で、2020年1月中旬より順次発送予定です。
(ねとらぼGirlSide/鈴木なとせ)

ねとらぼ

「ムーミン」をもっと詳しく

「ムーミン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ