ツルツルの米麺にあっさり鶏スープ ケンミン食品×フェリシモ猫部のフォーは「ベトナム風ニャー」

12月4日(水)22時0分 ねとらぼ

フェリシモ猫部「猫好き用フォー ベトナム風ニャー」

写真を拡大

 焼ビーフンでおなじみのケンミン食品(兵庫県神戸市)とフェリシモ猫部がコラボして、猫好きさんのためのベトナム風めんが誕生しました。
 「猫好き用フォー ベトナム風ニャー」は、お米を使ったツルツル・モチモチの麺に、あっさりした鶏ベースのスープを合わせた一品。添付のかつおぶしをトッピングすれば完成です(おいしそうな仕上がりですが、人間用なので猫ちゃんにはあげないでください)。
 麺はノンフライで227キロカロリー。お鍋1つで調理できるのもうれしいです。パッケージと段ボール箱には、にゃんこ着ぐるみのケンミン坊やとベトナム帽子の猫さんが描かれています。
 5袋入りで価格は950円(税別)。うち28円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護などに使われます。
 フェリシモ猫部はこれまでにも小笠原製粉とコラボした「にゃーん麺(ラーメン)」や「ナポリニャン(パスタ)」、ケンミン食品とコラボした「猫好き用 焼ビーフン にゃきビーフン」などを販売。かわいらしいパッケージと絶妙なネーミングで猫好きさんの心をつかんできました。
 今回の商品名は「猫好き用フォー ベトナム風ニャー」。「フォー」を「ニャー」に進化させてしまうネーミングセンスがたまりません。

ねとらぼ

「ベトナム」をもっと詳しく

「ベトナム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ