ラルクがYouTube開設してたった1日で登録者8万人超! L’Arc-en-Cielの3つの名曲MVも解禁されました

12月4日(水)16時0分 Pouch[ポーチ]

2019年12月1日午前0時、4人組ロックバンドL’Arc〜en〜Cielが、ツイッターに意味深なつぶやきを投稿。

L’Arc〜en〜Cielから大切なお知らせ」というコメントとともに、「ラルク、解( )。」と大きく書かれた画像がアップされていて、一時はツイッターでトレンド入りするほど大きな注目を集めていたんです。

「解」のあとには、一体どんな文字が続くのか。気になって夜も眠れなかったファンもいるはず……!

【「解()。」の謎が明らかに】
タネ明かしが行われたのは、12月3日朝。

公式YouTubeチャンネルが開設されるとともに、大ヒット作『HONEY』『花葬』『浸食 -lose control-』のMVが、3曲同時に“解禁” されたんです〜! チャンネル登録者も開設してたった1日で8万人超えでした、この勢い止まらないよ!

またYouTubeチャンネルには、各楽曲のシングルが発売されたときにオンエアされたCMのリメイク版もアップされています。ど真ん中世代ならば「懐かしい〜〜〜!」と身もだえてしまうこと必至ですよ☆

【12月11日に新たな情報が公開されるようです】
リメイク版のラストには、「ラルク アン シエル関連の情報は、12月11日に詳しくお伝えします」というメッセージが流れ、期待は高まるばかり。

ひょっとしたら、「解()。」という文字を目にした瞬間に不安を覚えたファンもいるかもしれませんが、見事にかき消されましたね〜!

12月18日にはライブBlu-ray / DVD「LIVE 2018 L’ArChristmas」がリリースされるし、2020年1月からは8年ぶりの全国アリーナツアーが行われるしで、 “本格始動” の気配に胸のワクワクが止まりませんっ。

【喜びの声が続々!】
L’Arc〜en〜Cielの公式ツイッターやYouTubeにはたくさんのコメントが寄せられていて

「ありがとうございます!!」
「ラルクは私の人生」
「懐かしすぎて職場のトイレで泣いてます」

といった声がずらり。この勢いに乗って「インスタグラムもはじめてほしい」といった意見も出ていました。

とりあえずは、12月11日に発表されるという続報を待つばかり。私的には新曲の発売を期待しておりますが……さてどうなる!?

参照元:Twitter @LArc_official、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「YouTube」をもっと詳しく

「YouTube」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ