『小学一年生』のテレビCMが令和に復活!! 「私の好きな人は4人います」など純粋すぎる発言にほっこりするよぉお

12月4日(水)15時0分 Pouch[ポーチ]

「ピッカピカのぉ〜 一年生♪」というフレーズでおなじみ、児童学習誌『小学一年生』のテレビCMが約25年ぶりに復活! 2019年12月2日からオンエアを開始しています。

出演しているのは、全国から集まった“令和最初の” 小学1年生のみなさん。

その数はなんと100名以上(!)で、テレビではもちろん、YouTubeやツイッター、インスタグラムからもCMを視聴できるようになっています。

【発言がいちいち面白くて目が離せないっ】
ピカピカの小学1年生のみなさんが続々と登場する新CM。印象的なCMソングを歌うのは、自身のお子さんも小学1年生になるという、橋本絵莉子(チャットモンチー済)さんです。

CMでは、子どもたちはそれぞれ「1年生になったら何をしたいか」「将来何になりたいか」といったことを語っているのですが……。

「私の好きな人は4人います」といったドッキリ発言をする子もいて、片ときも目が離せないっ!

【どえらい「温度差」にもご注目】
また子供たちは大抵、2〜3人一緒に登場しているのですが、テンションの違いも見どころのひとつ。

子どもらしさ全開の発言をする子がいるいっぽうで、マイペースに淡々と答える子がいたりするので、温度差がハンパないんです。「みんな違ってみんないい」ということを、しみじみ実感できるわ〜。

【ツボったシーンはこちら!】
ちなみに私のお気に入りは、「小学1年生になったら何を頑張る?」と問われ、次々と回答していく男の子。

「勉強」「かけっこ」と答えていくも、隣のおともだちに「……と、あとは何?」と詰められた結果、静かな声で「ない……っ!」とつぶやく姿に吹き出してしまいました。

このやりとり、本当に愛おしすぎるので、どうかみんなに観てほしい……!

【癒やしと笑いがほしいあなたに】
『小学一年生』の公式SNSでは、撮影した子どもたち全員分の動画を、CM初放送の日からほぼ毎日 “1日1投稿” していく予定ということです。

ほのぼのできてクスッと笑えるので、ぜひチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリース、YouTube、Instagram @sho1hen、Twitter @sho1hen
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「小学一年生」をもっと詳しく

「小学一年生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ