かわいい草食系の年下彼氏、でもいざというときには…… ギャップに萌え漫画にキュンとする

12月5日(木)7時30分 ねとらぼ

普段は草食系の彼がたまに大人っぽくなる瞬間

写真を拡大

 草食系の年下彼氏との日常を描いた創作漫画「可愛くって、ずるい。」が、タイトル通り「か、かわいくって、ずるいですぅ〜」と人気です。作者はイラストレーターの藤宮ミヤさんです。
 あかりちゃんの彼氏のりっくんは年下で草食系。スキンシップは彼女からすることが多く、ふいに抱きつくとすぐ顔が赤くなる、かわいい彼氏です。ある日、食欲がないからとりっくんの朝食だけ作ったあかりちゃん。りっくんの「大丈夫ですか?」に彼女は「大丈夫大丈夫」と答えるのですが……。
 りっくんは、あかりちゃんの手を強く握り「あかりちゃんは『大丈夫?』って聞くと『大丈夫』って答える人でしたね」と真剣なまなざし。実は大丈夫ではなかった彼女の不調を見抜いていたのです。
 「大丈夫じゃないよね。ちゃんと頼ってください」というりっくんの言葉に、あかりちゃんは、年下で草食系の彼だけど「たまに私より大人っぽくて誰よりもかっこいい男の子」だとキュン。りっくんにぎゅっと抱きしめてもらってちゃんと休んだのでした。
 普段は落ち着いて見える草食系のりっくんと年上で素直でかわいらしいあかりちゃん。大人しいようでいて、彼女が不調なときはしっかりとした態度で無理させないようにするりっくんは頼りになりますね。2人の関係がうらやましすぎる!
 読者からは「こんな彼氏欲しいなぁー」「か、かわいくって、ずるいですぅ〜」「りっくんカッコいいし読んでるだけで幸せだわ」などのコメントが寄せられています。
 藤宮さんはりっくんとあかりちゃんのお話を他にも投稿しており、あかりちゃんのしてほしいことを察してくれるりっくんのお話や、あかりちゃんの出張中にりっくんが寂しくなってしまう話、キスの日にロケットちゅーをする話などがあります。
 藤宮さんは「可愛くって、ずるい。」シリーズのLINEスタンプを販売中。あかりちゃんとりっくんの日常を描いたスタンプです。
画像提供:藤宮ミヤさん

ねとらぼ

「草食系」をもっと詳しく

「草食系」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ