イタリアの大人気ピザ専門店『PIZZA FIRENZE』が日本初上陸! こだわりピザの魅力とは?

12月5日(木)10時50分 食楽web

日本初上陸! 表参道『PIZZA FIRENZE』のこだわりピッツァの魅力とは?
食楽web

 本場イタリアに本店を構えるピザ専門店が、10月25日に日本初上陸しました。その名も『PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)』。第1号店としてオープンしたのは東京・表参道。その特徴は食物繊維「イヌリン」を配合したピザ生地だそう。一体、どんなものなのか、肝心の味は? ということで、気になる日本初上陸の味をご紹介します。

「PIZZA FIRENZE」ってどんなお店?

イタリア・フィレンツェで人気のピザ専門店
イタリア・フィレンツェで人気のピザ専門店

 店の歴史は、1986年にサベリオ・マデオ氏がフィレンツェにオープンしたカジュアルレストラン『Trattoria Bordino』から始まります。その後、2001年に「素材の品質にこだわった6種だけのピッツァ」という画期的なコンセプトの『PIZZAMAN』を開業、2代目に引き継がれてから、イタリア国内に12店舗を展開する人気店へと成長。2017年に新ブランド『PIZZA FIRENZE』を立ち上げ、満を持してこの秋、日本初上陸を果たしたというわけです。

3種類からピザ生地が選べる!

もちもちの生地の美味しさをぜひ味わって
もちもちの生地の美味しさをぜひ味わって

 通常、ピザ専門店でも生地は1種というところが多いですが、こちらのお店では、健康を考えた3種類の生地が選べます。1つ目は「イヌリン入り小麦粉」。100%イタリア産ピザ用小麦粉に、ヨーロッパ産イヌリンを加えたものです。イヌリンは水溶性食物繊維で、『PIZZA FIRENZE』では、チコリの根から抽出した最高級品質のイヌリンを使用しています。生地に加えることで、消化にやさしいピッツァに仕上がります。

 2つ目は全粒粉の生地。小麦を丸ごと粉状にしているので食物繊維やミネラルが豊富に含まれているのはもちろん、表皮と胚芽の芳醇な香りと風味が楽しめます。

 そして、3つ目はグルテンフリー生地。無農薬で有機栽培された『PIZZA FIRENZE』独自配合のグルテンフリー粉をイタリアから直輸入しています。糖質が気になる人やグルテンを控えたい人でも、美味しいピザが楽しめるのがうれしいですね。

 この冬は、美味しさにもヘルシーさにも妥協しない『PIZZA FIRENZE』のピザを味わってみては?

●SHOP DATA

店名:PIZZA FIRENZE表参道店

住:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1階
TEL:03-5962-7033
営:11:00〜15:00、18:00〜22:30(L.O 22:00)、土曜、日曜、祝日11:00〜15:00、17:00〜22:00(L.O 21:30)
休:なし ※但しビル休館日は休日

食楽web

「ピザ」をもっと詳しく

「ピザ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ