藤本美貴が炎上 しかし「ハロプロイチの悪」だったミキティが見せた華麗なるアンチ潰し 「つーか、私のほうが絶対カワイイし」

12月5日(木)10時55分 TABLO

画像は、『アロハロ!藤本美貴写真集』より

写真を拡大

タレントの藤本美貴さんが最近、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」にて、鋼のメンタルを見せつけていることが話題を呼んでいます。

はあちゅうもアングリ

藤本さんは10月27日&11月2日配信の動画にて「モーニング娘。’19」の現役メンバー、小田さくらさんと牧野真莉愛さんをゲストに招いてトークを展開。しかし、現役メンバーをあまり把握していないことが露呈したため、一部ファンから批判が殺到。“現役のことを知らないのに呼ぶな”“熱愛でグループ脱退した人に偉そうにされたくない”的な、藤本さんにとって耳が痛いコメントが寄せられていたのです。

すると、藤本さんはなんと11月24日、「【絶対怒られる!】藤本美貴、モー娘。小田、牧野回に炎のコメント返し!」という動画を公開し、こういったアンチコメントににこやかに返答。もっと勉強してから呼べといった声には「知らないから呼んでる」、熱愛脱退については「もう反省しました」とニッコリ。さらには“我の強いババア”にも爆笑対応するなど、一枚上手なところを見せたのです。

さらには11月30日配信の動画にて、ゲストにブロガーのはあちゅうさんを招いてトーク。ネットでの炎上についてトークを展開していましたが、そこで藤本さんは炎上しても落ち込まない、ときっぱり。さらに“ブス”や“死ね”といったキツイ言葉を浴びせられた場合についても「そんなこと言われても死なない」「ブスって言われても、多分私の方がかわいいだろうなって思っちゃう」と言って高らかに笑ってみせ、はあちゅうさんに「強い」と感心されていたのでした。

集団行動の出来ないミキティ

そんな藤本さんの“強さ”はアイドル時代からのファンにはよく知られているとのことで「ミキティといえば、歴代ハロプロで1位、2位を争う問題児ですからね」と語るのは、古参のハロプロファン。

「過去にモー娘。の楽屋音源が流出し、ファンの間で話題になったことがあったんです。それにはミキティの他、れいな(田中れいなさん)やさゆ(道重さゆみさん)などの声が入っていたのですが、ミキティがれいなに『オメエよ、メール送るならさっさと送れよ!』と怒鳴っていたり、他のメンバーに私物を触られそうになり『触んなよ、オラ!』と凄むという衝撃的な内容で。怒鳴られたメンバーが泣きそうな声で『触ってません』と弁明するなど、当時のギスギスした関係性がうかがえるものでした」(同上)

また当時の藤本さんは後輩たちだけでなく、先輩にも噛み付いていたとか。

「集団行動が出来ず、1人で輪を乱す藤本さんに常にブチ切れていたのが、優等生の石川梨華さん。2人がバチバチの険悪な仲だったため、当時のリーダーだった吉澤ひとみさんはストレスで激太り。2人からの苦情や相手への悪口を聞きたくないため、楽屋でヘッドフォンをしていたというエピソードは有名です」(テレビ局勤務)

くだんの小田さんと牧野さんをゲストに呼んだ回では、メンバー同士仲が良いと話す2人に対して「そんなことあるのかねえ? 女子がこんなに集まってて…」と笑っていた藤本さん。これだけ“喧嘩上等”な人生を歩んできたなら上記の発言も納得。そして、炎上がへっちゃらだという“鋼のメンタル”も筋金入りだということがよく分かりました!(文◎小池ロンポワン)

TABLO

「藤本美貴」をもっと詳しく

「藤本美貴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ