実は元カノと……男性が「彼女には知られたくないこと」あるある

12月5日(木)7時30分 yummy!

いくら付き合っている相手であっても、なんでもかんでも全てを打ち明けられるわけではありません。
男性も、彼女に秘密にしていることや知られたくないと思っていることが、多少はあったりもするでしょう。
そこで今回は、男性が「彼女には知られたくないこと」あるあるについて紹介します。

やや大きい「借金」がある


数万円くらいの、友人からちょっと借りているくらいのお金であれば、特に後ろめたさなどもないもの。
でも、数十万単位、もしくはそれ以上の額の借金となると、やはりなかなか人には言えないはずです。
いくら彼女であっても打ち明けられないでしょうし、「借金があることが知られたら嫌われるかもしれない」という思いから言い出せなくなったりもするのでしょう。
ただ、普段からお金にだらしなかったり、いくら小さい額ではあれ、あなたからもお金を借りようとするような男性とは、お付き合いも考え直したほうがいいかもしれませんよ。

「元カノ」と連絡を取っている


別れたあとに、以前の友達関係に戻るという男女も少なくありません。
とはいえ、今付き合っている彼女に対して、「今でも元カノと連絡取っている」とはなかなか言えないものです。
そこにやましいことなど一切なく、本当にただの友達関係であったとしても、堂々と彼女に報告する勇気は出ないはず。
最近は別れたあとでもSNSでつながっていたりするパターンもあるので、SNS上で彼氏にあやしい動きが見られたりしたときは、ちょっと注意は必要かもしれませんね。

「好意を寄せてくる女性」がいる


自分に対して好意を寄せてきてくれている女性がいた場合、そのことを彼女には伝えにくいはず。
変にあやしまれたり、誤解を与えたくないという思いもあるでしょうから、なおさら「黙っていよう」という気持ちにもなりやすいでしょう。
ただ、彼氏もその女性のことがちょっと気になっていたり、軽く浮気心がうずき出したりしていて、彼女には黙っているというケースもあり得ます。
彼氏がなんだかソワソワしたり、ウキウキして楽しそうな様子でいる場合には、ちょっと気をつけてチェックをしておきましょう。

「エッチ」をする気になれない


彼女とエッチをする気になれなくなっているときでも、それを彼女に告げることはできないはず。
彼氏がなんとなくエッチに乗り気ではなかったり、あまり求めてこなくなったりした場合は、そういったモードに入っている時期なのかも。
エッチにマンネリを感じていたり、満足できない部分があったり、そもそも彼女に対して欲情できなくなっていたりすると、男性はスイッチが入らなくなります。
付き合いが長くなってくると、慣れが生じてきたりもするでしょうが、最低限の恥じらいだけはちゃんと持つようにしないと、彼氏はあなたに“女”を感じなくなってしまいますよ。

さいごに


嘘や裏切りはもちろん最低の行為ですが、あなたとの関係を壊したくないから秘密にしていることもあったりします。彼氏がなぜ知られたくないと感じているのかは、ちゃんと考えてあげるようにすることも大事ですよ。
(山田周平/ライター)

yummy!

「あるある」をもっと詳しく

「あるある」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ