もしかして、ウザがられてるかも……男性が返信に困る迷惑LINE

12月5日(土)17時30分 yummy!

お互い良い感じになっていた男性からのLINEが突然こなくなった……なんてこと経験ありませんか?
実はそれ、あなたが送ったLINEの内容に男性が困惑しているからなんです。なんて送り返せばいいかわからないLINEは自然と既読スルーされてしまうもの。
そんな残念なLINEを送らないためにも、今回は「男性が返信に困る迷惑LINE」を紹介していきます。

目次

「Aさんみたいな人、タイプなんです」

「女性から『タイプです』って言われるのは嬉しいけど『みたいな人』って何?俺ではなく、俺に似た人ってこと?ってなってしまい困惑したことがあります。彼女的には、告白にならないようにアピールしたかったのかもしれないけど、返信に困ったから既読スルーしちゃいました」(26歳/webデザイナー)
▽いきなり「タイプです!」と言うのはハードルが高いので、言葉をにごした言い方で「Aさんみたいな人タイプなんです」と言うのは、意外と使ってしまいがちな言い回しですよね。


しかし、ストレートに思いを伝えてほしいと思う男性からしたら「遠回しすぎてNG」「返信に困る」と言った意見がありました。

「コレ買っちゃいました」

「話題作りで送ってくるのはわかるけど、自分に興味のないコスメや洋服などの『買った報告』するLINEは既読スルーしちゃうことが多いな。できれば男にもわかるような内容を送ってほしいし、報告だけのLINEはやめてほしいかも」(27歳/システムエンジニア)
▽話しを続けようとしても、自分の興味ない内容や知らない内容だと、どう返事をしていいか困ってしまいますよね。
男性は、そんな興味のない内容のLINEがくると既読スルーしてしまう人が多いようです。
また、興味のない内容のLINEを送ってくる女性は、自分勝手な人なんだと思って距離をおくこともあるそうなので、気になる男性に送るLINEの内容には気を付けましょうね!

「よく行く場所どこですか?」

「アプリで知り合った女性から『よく行く場所ってどこですか?』と言われてちょっとびっくりした。え?そんなの聞いてどうするの?待ち伏せでもするの?って思っちゃった(笑)話題作りなのかもしれないけど、返信に困りましたね」(28歳/教育関係)
▽男性から、よく行く場所を聞かれたらちょっと怖いと思いませんか?
男性も同じで、知らない人に待ち伏せされたら怖いのものです。なので、いきなりぐいぐいとプライベートな質問をするのは控えたほうがいいかもしれませんね。
最初は、好きなもの、嫌いなものなど簡単な質問をして仲を深めていきましょう。

おわりに

いかがでしたか?男性が返信に困る迷惑LINEについて紹介していきました。基本的に、直接会って話すような関係ではない人に対しては、気を使ったLINEを心がけましょう。
LINEの頻度も相手に合わせるのがベストですよ。
(澪/ライター)

yummy!

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ