【これスゴイ】KFCでプロポーズするカップルが話題に → 感動したKFCが新居やハネムーンのためのサービス提供を発表!

12月6日(金)14時0分 Pouch[ポーチ]

ある男性が、南アフリカのケンタッキーフライドチキン(以下KFC)でプロポーズをする動画が、世界中で話題になっています。

KFCがツイッターで「このカップルを祝福したいから、みんなで探してほしい」と呼びかけると、ツイートは瞬く間に拡散。

さらにはPUMAやUberなど、多くの企業アカウントもカップルのためサービス提供や寄付を申し出るなど、祝福の輪がどんどん広がっているのです……!

【次々と企業に祝福されるプロポーズ!?】
動画はとても心温まるもので、KFCの座席で男性がひざまずき、女性にプロポーズする一部始終がおさめられています。

男性が指輪をはめようとしている間、女性のほうは泣き笑いの表情を浮かべ、はにかみながらもとっても幸せそう! 周囲の人々からも歓声が飛び交い、その場にいる全員がふたりを祝福しているように見えます。

この幸せな瞬間の舞台となったKFCが、カップルを祝福するのは自然な流れだと感じるのですが……不思議なのは、ほかにもカップルを祝福したいと申し出る企業が後を絶たないこと。

名乗りを上げた企業はそれぞれ食料品、結婚指輪、ウェディングドレス、ハネムーンの飛行機代などを提供すると発表し、ついには「ローンを清算します」と宣言する銀行(!)まで現れていて、ただただ驚くばかりです。

【なぜこんなに祝福してくれるのか】
彼らのプロポーズがなぜ、このような盛り上がりを見せているのか……その理由は、プロポーズした男性をバッシングする声があったから。

ツイートされた動画を観た一部の人が、「貧しいからKFCでプロポーズしたんじゃないか」とツイートし、論争に発展したのです。

この事態を受け、「せっかくの幸せを台無しにしてなるものか!」とKFCはじめ各企業が立ち上がり、一斉にカップルを応援し始めた……というのが、事の経緯なのでした。めちゃくちゃ粋じゃあありませんか〜!

【カップルを特定できました!】
なお、KFCのツイートによると、無事にカップルを特定できたみたい。

男性の名前はブート・ヘクター(Bhut Hector)さん、女性の名前はノランラ(Nonhlanhla)さんで、2019年12月31日に挙式をすることが決まっているそうです。

プロポーズの場所にKFCを選んだことで、その後の運命が大きく動いたふたり。世界中からめいっぱいの祝福を受けて、どうか末長くお幸せに〜!

参照元:Twitter @KFCSA
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

Pouch[ポーチ]

「KFC」をもっと詳しく

「KFC」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ