「ハローマック」のライオン、令和を諦めなかった! 少し可愛く生まれ変わってブランケットになったよ★

12月6日(金)7時45分 Pouch[ポーチ]

店舗閉店後もネットを中心に愛され続ける、玩具店「ハローマック」のキャラクター「マックライオン」

なんと今年、東京おもちゃショー2019でも期間限定で復活を果たして話題となったそうですよ……ってどんだけ人気なんだ!

そんなマックライオンのクリスマス柄ブランケットがもらえるキャンペーンがあるというから、これは胸アツすぎ! 数量限定のかなりレアなアイテムだけに、マックライオンファンは要チェックですぞ〜っ!!!!

【ブランケット、お世辞抜きで可愛いです】
この「クリスマス柄マックライオンブランケット」ですが、見てみると想像以上にかなり可愛い! サンタ、トナカイ、ツリー、プレゼントに扮したマックライオンが全面に描かれていて、クリスマス感が満点なデザイン。フリース素材で温かさもバッチリです。

平成の世に実店舗は閉店しても、マックライオンが令和も現役でバリバリ活躍するとは思わなかったわー! ただし顔は昔のレトロな面影をなくして、しれっと今風になってるけど……。「前からこれでやってますけど何か」みたいな顔つきしてるけど、キミ、明らかに整形レベルで変わってるからね……?

【どうすればゲットできるの?】
ブランケットの配布は、全国の東京靴流通センター、シュープラザ、靴チヨダなどでおこなわれるクリスマスキャンペーンにて。

2019年12月14日、15日の2日間、当日1点3000円(税抜)以上購入すると、各店舗、各日先着10名に配られるとのことです(ただし、株式会社チヨダのアプリ・メルマガに入会の既存会員、新規会員に限る)。

【靴を買ってブランケットをもらっちゃお★】
それにしても、「なぜ靴流通センター……?」と思った皆さんも多いのでは。実はハローマックと靴流通センターはどちらも株式会社チヨダによる運営。ツイッターでは「ハローマックの跡地には靴流通センターが多い気がする」というツイートも見られますが、それもこうした理由からなんですね〜!

というわけで、12月14日・15日は靴を買ってブランケットをもらうっきゃない! これにくるまって寝れば、子どものころのハローマックとの思い出が夢に出てくるなんてこともあるかもしれません……。

対象の店舗など詳細は参照元のサイトからご確認くださいね。

参照元:チヨダ、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ライオン」をもっと詳しく

「ライオン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ