二宮和也? 大野智?「嵐の中で最初に結婚しそう」なメンバー1位に選ばれたのは

12月6日(木)22時0分 週刊女性PRIME

※写真はイメージです

写真を拡大



 普段感じていること、口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 女性のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ♪

■そもそもウワサのないメンバーよりも

破局報道の出た二人のほうが「結婚しそう」!?



 ジャニーズタレントの結婚と言えば、毎回大きな衝撃を持って受け止められるニュースです。今年も、V6の森田剛宮沢りえのゴールインが話題になりましたし、昨年は同じくV6の岡田准一宮崎あおいと結婚しました。

 果たしてこの先、誰がゴールインするのか!? なかでも気になるのが、まだひとりもゴールインしていない嵐の面々。果たして最初に家庭を持つのは? 20〜30代の女性200人を対象に、予想を聞いてみました。(協力:アイリサーチ)

■嵐のメンバーで結婚しそうな人は誰?

(5人のメンバーから単一回答)

1位 二宮和也(35) 28.0%

2位 櫻井翔(36) 21.5%

3位 松本潤(35) 18.0%

4位 相葉雅紀(35) 16.0%

5位 大野智(38) 4.0%

※誰も結婚しない・その他 12.5%

 二宮和也、櫻井翔、松本潤と続く結果になりました。二宮和也は元・フリーアナウンサーの伊藤綾子と結婚を前提とした交際が報じられています。1位という結果は妥当かもしれませんね。

 一方の櫻井翔はテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーと真剣交際が噂されていましたが、破局したという報道も。松本潤は井上真央と結婚秒読み!? と言われ続けていますが、破談になったという話も聞こえてきます……。

 にも関わらず、相葉雅紀や大野智より二人が上位に立っています。それは目立った噂のないメンバーより、結婚に至らなかったと報道された面々の方が「復縁ゴールインの可能性あり」と世間は見ているのかも。

 しかし、「誰も結婚しない・その他」と答えている人がそこそこいるのも事実。そもそもジャニーズタレントは、仮に結婚したとしても家庭の話題をほとんど口にしないため、「家庭を持つ」というイメージが湧きにくいもの。あるいは「結婚してほしくない」という願望の表れなのかもしれません。



■結婚しそうかどうかの判断は

熱愛報道より“印象”次第



 さてさて、きっちり順位の付いた嵐の結婚予想ダービーですが、具体的にどんな理由でベットしたのか。それぞれの理由を見ていくことにしましょう。(原文ママ)

【1位 二宮和也】

「交際相手のアナウンサーが色々匂わせてるから」(29歳・千葉県)

「お相手が年上だから。俳優としての実績も高いので、そこまで結婚がマイナスにはならないと思う」(34歳・滋賀県)

「彼女との噂の出方のジリジリ感が、他の結婚したジャニーズアイドルと似ているから」(31歳・東京都)

「松潤は“アイドルとして”の立ち居振る舞いを考えて、時期も考えそうだから、まだなさそう。櫻井くんも家柄とかもあるだろうし、面倒くさい結婚の悩みがありそう。相葉くんは、あまり結婚の二文字が思い浮かばない。大野くんも、趣味が充実しているのですぐにはなさそう。二宮くんは、“考えるの面倒〜もう結婚するかアイドル辞めるか”という具合に、諦めというか決断がいさぎよいイメージ」(35歳・東京都)

「伊藤綾子と婚前旅行に行ったから」(32歳・滋賀県)

【2位 櫻井翔】

「ニュースキャスターをしていると、奥さんがいたり家庭的なイメージがつくのはプラスになると思うので、ジャニーズ側も許してあげそうかなと思う」(31歳・岡山県)

「他のメンバーよりも大人だと思う。精神的に家族を支える度量がある」(34歳・千葉県)

「しっかりしていてきちんとしているため、ファンから1番許してもらえそう。そうなると事務所も許せそう」(32歳・愛知県)

「恋愛報道が多いイメージがある。手が早そう。トークが楽しそう、上手そう」(22歳・神奈川県)

「かっこつけてるから。キムタクみたいに」(32歳・神奈川県)

【3位 松本潤】

「井上真央とゴールイン寸前かと思っていたけど、二股をかけていたアダルト女優とのほうが実は結婚寸前という記事を何かで読んだので」(27歳・東京都)

「SMAPでいう、キムタクと同ポジションだと思っているから」(26歳・埼玉県)

「他の人達は反対されたり批判を浴びていることが多いので、今も付き合っているのかはわからないが、結婚してほしい」(24歳・山形県)

「井上真央ちゃんを幸せにしてほしい」(34歳・群馬県)

「なんだかんだで抜け駆けしそう」(28歳・長野県)

【4位 相葉雅紀】

「大野くんは結婚するイメージはないですが、大野くんと相葉くん以外のメンバーは結婚というより、まだ落ち着く感じはしない。相葉くんは一途なイメージがあり、家庭を持ったらとてもいい大黒柱になる感じがするので」(38歳・愛知県)

「動物番組に出演しているし料理もできるみたいで、家庭的なイメージ」(31歳・徳島県)

「ネットニュースで、長年付き合っている人がいるというのを見たので」(31歳・岐阜県)

「遊んでいる印象が少なく、家族に対して優しそうだから」(29歳・茨城県)

「いい旦那になりそう」(28歳・静岡県)

【5位 大野智】

「5人の中で、事務所に一番簡単に結婚を許してもらえそうだから。結婚しても、女性ファンが離れていきそうにない」(30歳・兵庫県)

「メンバーの中では、一番誠実そうだから」(32歳・大阪府)

「リーダーなので、周りが譲りそう」(39歳・富山県)

「大野くんを丸ごと受け入れる女性がいそう」(29歳・新潟県)



 熱愛騒動の有無もさることながら、結婚しそうかどうかの判断は人柄を見て下している人が多い印象です。とくにファンを対象に絞ったアンケートではありませんが、多くの人がメンバーそれぞれに明確なイメージを持っているのが印象的です。それだけ嵐が世間に受け入れられているということなのでしょう。

 “グループ内でひとりしか結婚できない”というルールの存在もまことしやかにウワサされていますが、先述のV6の例もあるほか、時代に合わせて事務所内の方針にも変化が見られる昨今。

 人気絶頂のグループのメンバーにこの先どんな人生を許すかで、ジャニーズ事務所のマネジメント方針も見えてきそうです。そのあたりの采配を、ファンならずともヒヤヒヤしながら見守りたいところですよね。

<文/雛菊あんじ>

週刊女性PRIME

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ