何事にも全力!完璧・ハイクオリティ女子がフラれる理由

12月7日(土)19時0分 ハウコレ



モテる女子の共通点。それはちょっとした抜けがあること。
なんでも器用にこなしちゃう完璧女子は「すごい!」と尊敬はされど、恋愛対象からは外されてしまうのです。
今回はそんなハイクオリティ女子がフラれる理由を10〜20代男子に聞いてきましたよ!


■・容姿の盛り具合に引く

「いつもキレイにしてくれる女子はいいよね。そう、イイんだけど、元カノは付き合って2年経っても常に化粧もヘアセットもバッチリで最後まで素の状態を見せてくれなかった。なんかいつも必死に盛ってる感じが徐々に嫌になって冷めてしまった。」(28歳/損保)


素じゃない作りもの感を嫌がる男子は多いもの。普段はかなりしっかり容姿に手を入れている女性でも、たまのお家デートやお泊りデートの時は力を抜いてみてはいかがでしょう。なんだかあどけない姿に愛おしさを感じてくれるはずですよ。オン8、オフ2くらいのバランスがおススメです。


■・完全主義についていけない

「なんでも完璧にこなしたい子って苦手。ちょっとくらいサボってもいいじゃん!的な授業のために飲み会をキャンセルするとかちょっと萎えるよね。付き合ったら、めんどくさそうだからイヤだわ。」(20歳/学生)


授業をサボるのはいかがなものかと思いますが、何事にも融通がきかないとなると付き合うのは大変そうですよね。完璧主義を押し付けられて、自分まで完璧にしなくちゃいけないと思うと憂鬱になります。たまには道を外すくらいのユルさがあった方が恋愛にはいいのかもしれません。


■・守りたい願望が湧かない

「なんでも自分でできちゃう子って男の出る幕ない感じがして引いちゃう。やっぱり彼女を守りたい!男子って多いと思うから、守るシチュエーションを与えてくれない完璧女子はモテないと思う。」(21歳/学生)


なんでも自分でできたって、時には男子に甘えたり、頼ったりしたいことだってあるでしょう。
でも、男子にはそんな完璧女子の心は分からず、隙のないその姿に引いてしまうんです。そして危なっかしくて積極的に甘えてくる女子にばかり手を差し伸べるという・・・。
器用でも弱いところがあるということを素直に伝えてみると、「俺を頼ってくれてるんだな」と思われて、彼の守りたい願望をくすぐることができるでしょう。


■・本性が分からずのめり込めない

「悪いところが何一つない!みたいなハイクオリティ女子は苦手。なんか何考えてるか分からないじゃん。本性が見えないから、こっちも素を見せにくくて一緒に居て疲れるんだよね。付き合ったら、常識的なことしか言わない仮面カップルみたいになりそうでイヤだな。」(23歳/大学院生)


良いところも悪いところも見せあうのが恋人同士。でも、相手が完璧すぎると自分のダメっぷりを隠して付き合うしかなくなり、結果疲れてしまうんですよね。カレが劣等感を持たずにありのままを出せるように、親しみやすさや人間味を見せてあげると良いでしょう。


■・意外性がなくときめかない

「ハイクオリティ女子って型にはまってて破天荒さがないんだよね。だから付き合ってても、全部想定内でつまらない。恋愛って先を読み切れないから楽しいのに、教科書通りの展開にしかならなきゃドキドキしなくて冷めてきちゃうでしょ。」(24歳/広告)


いつでも正しいことしか言わない、常に建設的な意見しか言わないとなるとビジネスでは良いかもしれませんが、恋愛だとつまらないですよね。
ふたりでバカになれるのが恋愛の楽しさの一つ。予想外の展開やぶっ飛んだワガママなどが、トキメキやアツい想いを生んだりするものなのです。いつでも賢いハイクオリティ女子も、恋愛シーンではちょっとおバカになってみてはいかがでしょう。


■最後に

完璧すぎる女子は、残念ながら男ウケがいまいちです。良いところを見せようと常に背伸びするより、時にはダメな自分も認めて素直に出した方が好感度は上がります。
自分のクオリティは高めつつも、スキと余裕を忘れない可愛げのある女性になってくださいね。(城山ちょこ/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「モテる」をもっと詳しく

「モテる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ